←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ちょっと解せない出来事
いつも利用している、モニターサイトでG社の[スペイン料理スパイスセット]14本入りと[プロスパイスセット]14本入りを購入した
いろんなスパイスが入っていて、超うれしい気分

さ~て開けてみましょう

って事で1本ずつ取り出す

ん??パウダーなのにあら挽き??

フィルムをはずしキャップを開けうとすると

ん??カチッと閉められていない??

キャップを外すとアルミの中ぶたが無い。

ま、そんなもんか??

ん??
穴からパウダーが出てこない??

これは変です。

って事で、購入先のサ○プル百貨店のメールをする

問い合わせ内容:
昨日、ギャバンスパイスを購入し、本日オニオンパウダーを開封すると、
外装のフィルムを外す前に、蓋がゆるんでいて、キャップを外すと中蓋はなく、
固まっていて、穴から出にくくなっていました。
普通にキャップの穴から使えない商品は不良品ではないのでしょうか?
2本入りで残りの1本は未開封で、底から見ると、やはり固まっていました


このメールへの返答が??

その画像をメールで送ってください。と

は??
だって、パウダーってものが、固まっていて穴から出ないって書いてるんだから
画像を送らなくても明らかに不良品でしょう??
オニオンパウダー

オニオンパウダー

オニオンパウダー

長年接客業をしているゆーちゃん
本来なら素早く対応し、不良品を回収するのが筋じゃないの

多種のスパイスを前にルンルンしていたゆーちゃん、対応のまずさに情けな~くなってしまった昨日の午後でありました。

さてと、パンが無いのでご飯をいただきます
棒寿司
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

落ち着かない毎日
毎日ゆっくり出来ない日々が続いているゆーちゃんであります

なぜなら、毎日どんどんと頂き物が送られてくる&直接いただいたりする事も

ジジからもらった特大大根
まこちゃんオバサンにももらって
R0012486_convert_20141027134453.jpg


前に大将からいただいたブリでブリ大根を煮付けたり
R0012513_convert_20141027133929.jpg


むいた皮で大根の皮のきんぴらを作ったり
R0012506_convert_20141027133638.jpg






リンゴ24個入り1箱をいただいたり
R0012505_convert_20141027134856.jpg  R0012504_convert_20141027134945.jpg  





コンテナにど~んとトマトでトマトケチャップを製作したり
R0012518_convert_20141027135131.jpg




秋刀魚23尾

独り占めする事も無く、次から次へとおすそ分けするのですが

みなさん高齢の方が多く塩焼き分は2尾づつ配って

残りは、ヅケ
R0012512_convert_20141027133832.jpg

〆さんまの棒寿司、
R0012509_convert_20141027133737.jpg

ハラスと牛蒡の甘露煮
R0012515_convert_20141027134028.jpg

さっと焼き目を付けて圧力なべで骨まで食べれるかば焼き
R0012524_convert_20141027170645.jpg


すべてお惣菜にして

まだまだ、今週頂いたものが有りました・
きたあかり20キロ入り3袋
生イカ25杯

画像は無いけど、すべて近所のみなさんにおすそ分け致しました

ゆーちゃんの1日はあっという間に過ぎていくのです

でもこんな生き方ちょっと好きかも
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

お泊り飲み会
1年に2度の大きな仕事を終え

さて、久しぶりに女子会でも致しましょうか

って事で少々.とうがたった女子2人女子会です
お店は狸小路2丁目の
ミールラウンジ
IMG_1483[1]_convert_20141024101111
この指、横浜のハナコはわかるでしょうね
ホールの女の子がメニューを持ってきてくれているのに、誰一人みる事も無く
ビール4つぅ~

◆本日の前菜3種 
~まずは食欲そそる前菜を~
IMG_1484[1]_convert_20141024101209


◆キノコとベーコンのサラダ
~バルサミコドレッシングでさっぱりと~
IMG_1486[1]_convert_20141024102124
少量の舞茸でしたが、舞茸風味がしっかりとしていましたね



◆本日の魚介パスタ
IMG_1488[1]_convert_20141024102303


◆豚のダッチオーブン焼
IMG_1492[1]_convert_20141024102524


◆本日のピッツァ
IMG_1491[1]_convert_20141024102352

◆本日の肉パスタ
画像なしです


◆本日のデザート
IMG_1493[1]_convert_20141024102635

慌てて帰るのも億劫なので

中島公園のチサンホテルでお泊りです
チサン

久しぶりの女子会
職場がバラバラになっても楽しいお酒
 のんべぇ~って良いわね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

今度はWBC
昨日の午前
ピンポ~ン
クロさんです。

2合いの荷物を開けると、どっさり新米・乾燥わかめ・乾燥ひじきと

これ
wbc


wbc2
WBCのチケット2枚であります

さ~て、どこの席かしら??とパソコンで座席を検索

きゃ~っバックネット裏
しかも、最前列

ゆーちゃん、うれしいの半分・は程々にしなきゃと覚悟を決めた日でありました。
(だって、終始ずぅ~っとビアカップを持ち続けているので)

WBCもうれしいですが、日ハムの粘り勝ちに感激でした
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

うんま〜い
昨日から作り続けていたボロネーゼソースで
おうちランチはボロネーゼパスタを
せっかく手間をかけたのだから、生パスタでいただくことに
パスタ ボロネーゼ
う~ん、うんま~い
うんま~い。
2日間の努力の成果だわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

