←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
怒涛最終日フィナーレ
最近葬儀やら、法事やらが続いている
その時に会える本州に住んでいる、二人の叔母がいる。
ちゃみが生まれた時東京に2年ほどいたので、その時から親しくしてもらっている
サッちゃん&チッちゃんだ。
満腹になった帰り道
「夕飯をごちそうするわとサッちゃんが言いだした」
「あの~もうお腹いっぱいですから、今回は遠慮します」なんて断り続けた
が、サッちゃんだもの
「たくさんではなく、かる~くお食事よ
なんて言うから
またまた断り切れず
「あー、はい、ありがちうございます」と答えた
じぁ、夕方6じ頃にしましょう。
札幌グランドホテル≪黄鶴≫の中華
きゃ~、おばさん軽~くって言ってましたよね
中華って軽い物なのですか
言えるはずもなく、またまたごちそうに

夕方もお高いコースであります
前菜

ふかひれスープ
でっか~いふかひれがゴロンと入っている
ふかひれ

でっか~い海老がプリプリ
海老

牛ほほ肉の煮込みですって
牛煮込み
  
まだ2種類あったはずだが、撮るの忘れました

最後は、トマトのカスタードプリン
トマトプリン

おば達の会うとうれしくなる。
野次喜多道中のように、見ているだけどで、危なっかしいけどホッとする。
「私たち、ちゃみちゃんの結婚式は絶対来るからね」
って一言。
相手も確定していないし、おまけに就職もしていない。
おまけにこの時間でもまだ寝ている娘の結婚式ですか~
嫁に行くあてもない我が子の結婚式の主席予約をして、
また東京に飛んで帰ってしまった

ありがと・ありがと
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/999-e0046c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
