fc2ブログ
昨日の夕飯
子供が大きくなると、食事がバラバラ
で、9時になるのにだれも居ない

ギリギリに作ってあげたい気持ちはやまやまなんだけど

私にも晩酌の都合があるので、
いつまでも待っている事は無理



限界は午後9時

とりあえず写真だけは撮っておく
夕飯

姫ホッケの一夜干し。当然、脂は無い
それじゃ~、さっと焼き目を付けて甘露煮風にしたらどうだ
う~ん、いい感じ
活力鍋でさっと煮込めば、骨まで食べれる
ホッケ

さっぽろエスタの食品街に中華のお惣菜屋さんがある。
そこで何度か買った事の有る、小松菜の炒め物
鶏むね肉に下味を付け片栗粉をまぶし焼き付け、小松菜と一緒に中華スープのあんでとろみを付ける。
ま、大体こんな感じ
小松菜

サラダ
サニーレタス、サンチュ、レタスは畑から摘んできた。
ババから紫色のアスパラをもらった。
が、しかし茹でたら変な緑。
普通のグリーンアスパラでいいのに~
サラダ

どらヒロはいったい何時に帰ってきたのでろう
明け方3時くらいかな
5時ころ私が居間に入ったら、テーブルの上におかずの残骸を残し
そのまま寝ていた。

超ムカつく
片づけてから寝ろっ

偽セレブゆーちゃん、どらヒロ相手に極道ゆーちゃんに変貌する
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/989-9f71dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック