←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
くせもの・ちゃみこ
ちゃみこがCS(コールドストーン)(歌うアイスクリーム屋さん)のバイトから学校へ行き
夕方帰ってきた。
割と早かったのでスーパーに買い物に出かけた
今晩は魚を焼いて~と思っていた矢先
「なんか餃子を食べたくなった」って。
「う~ん、いいよ~」とひとこと(割と断る事を知らない母)

て、事で夕飯は餃子

羽のパリッと感が足りなかったな
ご飯は竹の子御飯リメイクチャーハン
もやしとニラのナムル
ボイル海老にのサラダ
夕飯

餃子に変更のため、スーパーのカゴの中には餃子の材料が

なのに、ちょみこ「これ食べた~い」


ツブと帆立と悩んでいる。

で、結果、殻付き活ベービー帆立
帆立

買物のカートは野菜売り場肉売り場デザート売り場と進む

ちゃみこ、何やら大きなカップに入ったゼリーをカゴに入れようとした。
さすがに聖母マリア様のようにやさしいゆーちゃんも限界

あんたね~、いい加減にしなさいよ
悲しそうにゼリーを元の場所に戻すちゃみこを見て
しゃ~ないな~、家にあるいただき物のドールのフルーツ有るから作ってあげる
って事で、帰ってきました。
ちゃみこと買物に出ると、倍の出費になる事間違いない
ゼリーセット

アガ-で速攻作ってあげました。
ゼリー

あ~、やさしい私って
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
パッパとすぐ作れるところがさすが~。おまけに旨そうで・・・
ところで歌うアイスクリームって、ちらっとテレビで見ましたが、なんかヘラでちゃかちゃかとこねるやつかな?
2011/06/24(金) 19:57:41 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
美味しそうな夕食・・・と思ったらそんな事情が。
うちの長女も二女も買い物に出ると見境なく買います。(親の金で)
ちょっとは考えて買い物をしてほしいものです。
ベビーホタテの冷凍はみるけど、殻つきは初めて見ました。

ささっと、ゼリーが作れるのは素晴らしいです。
2011/06/24(金) 20:52:16 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
あんこ1961さんへ
でしょ、でしょ、
だったら、自分で買って作れv-363とは思いつつ、
なんでもしてしまう。自分の性格がうとましく思う今日この頃ですよ。
ベビーホタテ、我が街小樽は、帆立の養殖もしているので有るのかなv-361
ちゃみこでも出来る、お酒をふって蓋をして、口があけばOKってもんです
2011/06/24(金) 21:40:40 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさん、正解です
CS、北海道では三井アウトレットにも店舗があるようです。
バイトなのに倍率が7倍だったとかv-236
研修期間は仕事で疲れて帰ってくる私に。両手にご飯のヘラを持ち
歌(英語)を聞けと強要しておりました。
と・ほ・ほv-409
2011/06/24(金) 21:45:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
なんて美味しそうなんでしょう
餃子が食べたくなってきましたよ!!
明日は餃子にしようかな~ \(^o^)/

yuchanさんは i-189母の鏡i-189ですね~

どれも 美味しそうです!
ベビーホタテは味噌汁の具で使います!
2011/06/25(土) 08:33:40 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
我が家の住人は「多少料理がおいしいからって幸せとは限りません」と
いつ世間の皆様に申しております。
餃子はあの倍量作って、近所のおばあちゃんと友達の家にお届けしました~v-25
2011/06/25(土) 09:24:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/985-48e3d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
