←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
あいあい傘って、久しぶり
ちゃみこがお昼前に出かけた。
大学で卒論の準備の勉強とかなんとかと、ここ何日かしきりに言い続けている。
おまけに部活(アメフトのMG)も夕方からだという。

午後4時くらいだっただろうか
るいママから
「ちょっとぉ~、おたくのお嬢さん今どこ
う~ん、学校行くって言ってたけど~

「あのさ、中島公園に居るんじゃない、相合い傘でさ」だって
ちゃみちゃん、タレコミ1件ありだよー

なんと、どさんこワイドにお祭り中継に映ったらしい。
今朝のちゃみこの一言「あ~、1番見られたくない人に見られちゃった~」だって。

るいママ曰く、卒論の研究資料、中島公園に有るんじゃないの
だって、。
あ・る・わ・け・な・い・よ

それにしても相合い傘って言葉、今も使うの


ま、昨日の夕飯

夕飯

手羽先をウスターソースで煮付けた。
活力鍋で、重りがまわってから3分ほどしか加熱しなかったのに
ちょっと煮くずれてしまった。
美しくないな
手羽先
見た目悪いけけど、ビールに合いますよん
一応のレシピ
手羽先   12本
生姜千切り 1かけ(30gくらいかな)
酒  50cc
醤油 30cc
ウスターソース30cc
砂糖 大さじ1
塩少々
ゴマ油  大さじ2
ラー油  大さじ2
鷹の爪 少々
 
材料全部圧力鍋に入れて、圧がかかって3分、後は余熱でしばらくおいて
蓋を開けてから、煮汁をとろみがつくまで煮詰める


きたあかりと旬野菜の蒸し炒め
ポテト

ホワイトアスパラと水菜のサラダ。
ホワイトアスパラは缶詰は嫌いだけど、
生は好きかも。でもグリーンのほうが好きだな
サラダ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/978-5f591dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
