スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
いったい何なの?
玄関の階段下に花の苗を数本植えている。
今週やっと植えたばかりだ。

実のならない物には、あまり興味が無いゆーちゃんだけど、いちおう玄関前だからと毎年植えている。

午前中の事だ、車庫のシャッター前に大きな雑種の犬を連れたオバサン(私くらい)が居た。
道路より、我が家の敷地内に入り込んでいた。おしっこをされても嫌なので、畑からちょっと覗いていた。
そうしたら、犬が花畑に入り込んで、苗を踏んで行った。
幸い脇の葉だけが落ちただけであったが、
「ちょっと、常識ないんじゃないの」とひとこと言った。
「すみません」と返ってくるものかと思ったら

え~

「犬がやりたくてやったわけじゃないのに、うるさいね」だって。

「せっかく、植えた苗が折れても仕方ないって事ですか
と案外、こんな時にも冷静に話している自分が居た。

「仕方ないでしょ、わからないんだから」って。
結局、一言も謝りもなく、ふてぶてしく坂を上がって行った。
「てめ~、この野郎」と、蹴りを入れたい気持ちはヤマヤマだったけど、
偽セレブゆーちゃんは我慢・我慢
あのババー、今度やったらただじゃおかないぞと心に決めたゆーちゃんで有りました
畑
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
ほんと、むかつくおばはんですね。
後ろから蹴飛ばしてしまっても。

でも、苗は無事そうで。
収穫が楽しみですね。
2011/06/11(土) 00:25:21 | URL | はまよし #- [ 編集 ]
はまよしさんへ
コメントありがとうございます
ま、あそこで我慢したって、ゆーちゃんも少しは大人になったんだなと思いました。
が、しかし、実山椒は未だ大人の味で食べれません。
残念v-409
2011/06/11(土) 07:36:26 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
初めままして
いますね、犬を飼っていて世話が出来ず、逆切れする人。
私も放し飼いをしている人に「小さい子もいるし危ないのでやめてください。条例違反ですよ」と注意したら、口汚くののしられました。70近い老夫婦に。

あまりきつくいうと、見えないところでいたずらをするから我慢がいいのでしょうが。
2011/06/11(土) 10:02:17 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
はじめまして、あんこさん
ギャル語で言うと、まじーむかつくぅ~v-412ってとこでしょうかね
だからオバサンって言われるんですよ。
とは言っても、私の方が年は上のようでしたけどねv-388
2011/06/11(土) 11:14:23 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/972-c68b88b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
