←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
昨日は豚キムチ
怒涛weekあけにレシピブログさんのモニターの荷物が届いた
キムチ
美味安心「こだわりキムチ」

さっそく開けて食べてみる。

う~ん結構あっさり
でもコクが有る

キムチ

ちゃみこが夕方に帰ってくるので、豚キムチを作ろう
キムチ
材料は
ニンニクスライス 1かけ分
玉葱 中2個
豚肉 200g
こんにゃく 半袋
醤油 大さじ1弱
材料

まずはフライパンにごま油小さじ2を入れ、ニンニクのスライスと鷹の爪を少々を加え香りをだし
こんにゃくを水分を飛ばし、豚肉と玉ねぎを入れる
玉葱がしんなりしたら、<こだわりキムチ>を100gと醤油大さじ1弱を加え、
味を調える。
仕上げに糸唐辛子・小葱を散らす
う~ん うまい~  
がすすむぅ~
豚キムチ

これが昨日の夕飯
を撮ろうとしたら、充電切れ
携帯ので撮りました
左は今年初のフキ
ババがニセコから採ってきてくれた
夕飯
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/948-b620fd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
