←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
遅い夕飯
昨晩午後10時、だ~れも居ない。
テーブルの上には夕飯のおかずが並んでる。
飲んじゃお~かな
4月13日夕飯

でも、ヒロ9時~10時って言ってたよな~。
飲み始めたら動きたくないしなぁ~。

躊躇していて………

う~げ・ん・か・い
飲むぞ~

(いつもなら、躊躇なく、さっさと飲みはじめているののですがね)
ムラちゃんからホッケのすり身1.2㌔もらったので、半分600gでつくね
つくね


と、思っていた矢先に帰ってきました

お腹をすかして、帰って来たどらヒロ。
獲物を前にした、猛獣の如く食べる。

ちょっと~、もう少しゆっくり食べてくれない
あ~、なんでこんな夜中にムカついているのかしら

深酒してしまったゆーちゃんでありました。
サラダ

ちょっとごちそうナムル
ナムル


レシピ
もやし   1袋
人参  1/4本 (千切り)
ニラ  1/2束(3~4センチに切る)
鶏挽肉  50g

醤油   大さじ1
ゴマ油  大さじ1
みりん  大さじ1
ニンニク  1かけ
豆板醤   小さじ1/2弱
すりごま 大さじ1


ナムル  ナムル
作り方

厚手の鍋に鶏挽肉を薄くのばし酒少々をふる
その上に人参の千切り・にらの茎部分・もやし・ニラの葉の部分
を重ね蓋をし4分蒸し焼きする。
上下を返し、混ぜ、蓋をし2分加熱する。
あとは余熱で5分くらいそのままにする。

具材をばバットなどに広げ、冷まし、調味料を加え混ぜ合わせる

さ~て、明日から4勤+別仕事1勤  なのでまとめおかず作りしよー
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ごちそうですね~がっつく気持ちもわかりますよ。
2011/04/14(木) 10:33:20 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
どっちの見方なのかしら?
えぞばふんうにさんは、なぜかどらヒロの見方ですねv-403
もしや、当時の自分をダブらせているのではv-403v-361v-361
2011/04/14(木) 10:41:35 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/922-d66dc0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
