←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
どらヒロの朝食
ミスチルのコンサートスタッフのバイト3連チャンで、どらヒロ(どら息子ヒロの略)が朝帰りをするって。
明け方5時まで撤収作業をしたらしい。
で、飲んで朝帰りをするのなら、無視だけど、
そこは母、朝食を作ってやろう。ってこと

で、我が家の朝は基本なので、それじゃ~あじけないなと思って、ご飯炊きました。

まずは山漬けを焼いて~
山漬け

お米1合に、酒大さじ1、醤油小さじ1、塩小さじ1/4、だし汁200ccと
昆布、生姜千切り少々、焼鮭50gを入れ、炊く。
ご飯

ご飯茶碗にラップを敷き、炊き込みご飯を入れ、
イクラ大匙1強入れにぎる。
イクラ

ちなみにおにぎり1個300g有りました
イクラおにぎり&味噌汁

きたあかりと、上磯産ワカメのお味噌汁
みそ汁
寝ないで、撤収作業した帰りに、献血してきた息子の頭の中はどうなっているのかな
若いって事かぁ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
鮭のご飯、美味しそうですね!
そこにイクラが入るとは。
食べてみたいです。
2011/04/04(月) 23:52:50 | URL | hamayoshi #- [ 編集 ]
北海道の幸、そのものです
hamayosiさんコメントありがとうございます。

鮭の山漬け(羅臼産)なのですが、鮭ご飯には山漬けが1番おいしいです。

たっぷりのイクラを入れて、ふわっとにぎるんです。

贅沢だけど、素朴な味わいですよ。

ぜひお試しくださいv-411
2011/04/05(火) 07:18:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/905-81be3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
