スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
サッカー面白かったぁ~
7時からサッカーが有るってぇ~、サッカー見ながら夕飯作りました。
夕飯

中ゴボウ、8本を、ただひたすら、ピーラーでささがきにする。
ゴボウ

ベーグルのお返しにるいママから貰った、お手製漬物。
黒カレイは、るいパパから貰った。
きゅうり

夜にるいママから
こう兄ちゃんが、赤霧島1升を3本GETしたって。
で、私に1本分けてくれるって~、良い子良い子

おまけ
本日の朝食
朝食

昨日の夕方焼いたベーグル。
完売
ゴマベーグル


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
∩・∀・)こんにちは~
サッカー、面白かったですね。
カズ、ゴ~ル!って感じで。

ニシンの切り込みですが、そちらでは他の魚でも作ったりしますか?
2011/03/30(水) 09:06:41 | URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]
筋肉師匠様
切り込みは鮭・ホッケですかね。
生鮭は時期の物なので、普段はお刺身用のサーモンで作ります。
その時は少し塩分を控えます。
ホッケはアシが早いので、釣ったらすぐに調理しますね。

カズ同年代の私に、勇気と感動をくれたような気がします。
「おまえも、まだ走れよv-29」と言われてるみたい~v-404
2011/03/30(水) 09:19:06 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
∩・∀・)こんにちは~
カズ、凄いですねえ~
ホッケの刺身もすごいなあ。
こちらでは無理ですねえ。
アジで作ってみようかな。
細菌学の先生がかいた、魚の発酵食品の本を注文しました。
ちょっと勉強してみようと思います。
こちらでは魚は基本、生なんですよねえ。
漬けたら美味しいに決まってるんですがね。
2011/03/30(水) 14:56:19 | URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/895-f18782e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
