←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ちょっと怖いストーブ
新しいストーブをやっと取りつけてもらった。
いつも親しくさせてもらっている、コウ兄ちゃんの会社から送ってもらって
いつも親しくしてあげている、とらチャンに取りつけてもらって…
ストーブ
床暖付きなので、この色になってちょいと納得いかなかったけど…
でも暖かく、安心な半面



きゃ~っ、なんじゃぁ~??
左下の<おしえて>ボタンを押すと


使っている灯油の量をお知らせしてくれる
ストーブ
灯油高騰のため、今現在約1㍑100円なので計算しやすい。


冬場は1月に3万円ほど灯油代がかかることは当たり前と思い
日々の使用量は、なぁ~んとも思っていなかったのだけど

3日目とはなっているが実際には30時間くらいの使用量=800円
ストーブ

ストーブから「今、これだけ使ったいるよ~、もう少し火を小さくしたら~、タイマー予約は起きる1時間前では無くて30分前。いや15分前でいいんじゃない~!!囁かれているみたいで

るいママに話したら「ゆーちゃん、細かいお金にはうるさいんだね」と言われ

「いやさ~、ほんと、このストーブ、使いすぎるなよ…」って私を戒めてるようで~

なんともこわ~いストーブの出現に、思わず1枚厚着をした、ゆーちゃんで有りました。

「どらヒロくん、消すのは寝る寸前でいいのですよ。30分前から消さなくてもいいのでよ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1697-f62766f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
