←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
かつとじ
12月に入り、ススキノ生活も多くなってきているゆーちゃんでありますが、夕飯はちゃんと作って
います

夕飯

いつもブログでお世話になっている、らざーろさん企画のかつ丼祭り??にあやかって、かつ丼にしたり
夕飯
どらヒロ、リクエストの鰊のづけ丼を作ったり
夕飯

餃子を50個作ったり
夕飯

大将から送られてきた、山漬けを焼いたり
夕飯

なんとなく日々夕飯は作っていますよ~


で、わたくしは。おーちゃんのお店でごちそうになったりして
鳥君
カワッチが爆弾を扱うように開けてくれた、獺祭スパークリング
私には甘かったな(一応全部飲んだけど…


産地偽装なんかで騒がれているなか
おーちゃんのお店は、オーナー自ら産地へ出向いて仕入れている品々

う~ん、安心
IMG_0799[1]_convert_20131213150428

おーちゃんが、勝手にオーダーして食べさせてくれた串

「なにぃ~??こんなに大葉??仕込みも大変ねぇ
おーちゃん「どうだ~、串の長さに合わせて、織部の皿作ってもらったんだよな
鳥君
ほ~んとクオリティの高さに脱帽


鳥君
茄子焼きも綺麗

いろいろな話をしているうちに、「あ、そういえば大将にお願いして塩送ってもらおうかな??」と
おーちゃん「なんの塩よ」
「ん。ラウシップ」

おーちゃん「有るぞ、わざわざ親父に頼まなくてもいいべ」と

かわっちがお店のストックから持ってきてくれました

ゆーちゃん「この塩、しょっぱく無くていいんだよねぇ~」

塩はしょっぱいものだけど、まろやかな塩けがお気に入りのラウシップでした~
鳥君

あ、よく見たら、まろやかな塩って書いてありましたね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ススキノは・・・
お客として行ってるんですよね v-403
まさか,どこかのお店のママだったりして。。

息子さんの?ご飯もしっかり作って,
忙しそうですな v-410
2013/12/14(土) 21:43:29 | URL | タカ #- [ 編集 ]
こんばんは。

お祭りいただいてありがとうございます。
というか、私の場合は、大抵、
「一食一皿」なのですが、
ゆーちゃんのお料理の、副菜の多さには感服です。
ほうれん草の緑に、母の愛を感じます。
どらヒロ君は、お母様に感謝するように。
2013/12/14(土) 23:05:03 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
私がどこかのお店のママだったとしたら、多分お店のお酒すべて自分で飲んでしまい
即、お店をつぶすでしょうね。

単なる酔っぱらいのオバサンとして出没しています。

いつも楽しいお酒ですよ~v-411
2013/12/15(日) 16:34:31 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
あの~、どらヒロの連絡先教えますので、最後の言葉、本人に言っていただけませんか??
2013/12/15(日) 16:36:45 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1696-adb473c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
