スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ストーブが壊れたぁ~
ストーブが壊れました。
いつも取引のある販売店さんに見てもらいました。
私が子供の時からのお付き合いの業者さんです。

かなり年配の営業の方(お初の顔)??ほとんどの人知っているのだけど…
と若い技術者さんの2人

点火が出来なくなったため、何かの部品を取り換えれば直るでしょう

なんて安易に考えておりました。

が、しかし、買った当初、最新式の物を購入したため、何故か部分的に交換という構造にはなっていませんでした。
とりあえず、修理の見積もりをお願いして、早急に返事を待つ

当日は無理なので、翌日に返事をします。と言う事で…

翌日連絡なし、翌々日連絡なし。3日目午前連絡なし。

こちらから電話を入れてみる。

既に担当の方は出かけているようで…

後からがはいる


「あ~、ストーブねぇ~、修理に5~6万程度かかります。」
「あ、5~6万ですか~、ちょっと考えて…」
「いや~、、もしかしたら、もう少しかかるかも??」
ゆーちゃん ん??何のための見積もり??おかしい??
しばし考えて「あの~、見積もりわかっているのに何で連絡いただけなかったのですか??」
「いや~、昨日わかったもんで~」
プッツンゆーちゃん、ストーブ以上に熱くファイヤ~

「あの~、こちらは寒い中、小さなポータブルのストーブ1個で過ごしているのお分かりですよね、見積もりがわかり次第すぐに連絡してください。とお願いしましたよね、昨日わかっているなら、昨日中に連絡いただけるのが筋じゃないでしょうか??せめて今日の朝いちとか…」
「見積もりも、もう少しかかるかも??って、見積もりじゃないですよね。誠に申し訳ありませんが、お預かりしているストーブそちらで処分した下さい、かかる費用の請求は実家の方にお願いします。後でお支払いしますから
ゆーちゃん、なにがイヤって、約束を守らないルーズな人が大嫌いなもので…


さ~て、ストーブどうしましょう
ちょっと、友達にイラつく話をする…

「買おうと思っている品番は??」
「〇〇〇の〇〇〇」
「ん、わかった~」とをきる

間もなく
「あのさ~、息子がさぁ~、ゆーちゃんの家なら俺の実家で使うって事にしてストーブ手配してあげるよ」と

「えお願いします
「メーカー直だから、誰か取りつけてくれる人いる?」
「いや、今断ったから、いない」

「あ、いるかも??灯油屋さんのお兄ちゃんに聞いてみるわ」

トラちゃんにしてみる。
「あのさ~、ストーブ本体は有るんだけどね、どこか取りつけてくれる業者さん紹介してくれない??」
「おれ、付けれますが…」
「えっ、付けれるの??」ゆーちゃん、かなり失礼な感じ

「あ~、よかったぁ~、じゃストーブ届いたらお願いします」

世の中、イヤ~な人もいるけど、いい人がたくさんいるな~。

あ~、温かいお正月を迎えることが出来るわ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
「行いは自分に戻ってくる」
こんなこと言うじゃない。
ゆーちゃんの日ごろの行いが戻ってきたのさ。
暖かいストーブで冬を乗り越えてねっ!

この状況で,処分費請求したら・・・
終わりだ・・・ その業者さん。
2013/12/03(火) 00:17:56 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
日ごろの行いですかぁ~、
いつもの悪行がそのままそっくり戻ってきたら超大変なことに…

暖かいストーブで、また一杯v-305いいですねぇ~
それしか思いつきませんねぇ~

企業って、中途半端な人が一人でもいたら、イメージが悪くなってしまって大変ですよね。
もう2度と今回の業者さんには頼まないので…

みんなのおかげで、6万円も安くなりましたv-405ありがたい・ありがたいv-421
2013/12/03(火) 19:12:28 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1693-0658c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
