←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
いももち
ニセコのみっちゃんからもらった北あかり140キロ(既に20キロは無くなった)の消費にイモモチを製作いたしました。
今回は洋風にチェダーチーズをフィリングに…
いももち生地には生クリームを加えて…
じゃがいものマッシュ生地は1.2キロ
結構大量です。
出来上がりの画像は
IMG_0711[1]_convert_20131201075120
本当はたくさん作って、朝ゆっくり写そうと思ったのだけど
まこちゃん叔母さんちにもって行って、写す暇なし

あらら、遠くからマコチャンもきたりして
いいや~。また作った時に、とろ~りチーズのとけたイモもち写すことにします

あ、忘れないように覚え書きレシピ


約30個分
じゃがいも正味(マッシュ) 1.3キロ
片栗粉     200g
塩       小さじ1
コショウ     少々
生クリーム   50g


チェダーチーズ200g(フィリング用)


作りかた
①じゃがいもを皮つきのまま茹でる(きたあかりはとけやすいので)
②じゃがいもの皮をむき、なめらかになるまでマッシュし片栗粉を加える
③生クリームと塩・コショウを加えモチモチするまで練る
④冷めないうちに軽く丸め中心にチェダーチーズを入れ包む
⑤170度の油でゆっくり揚げる

仕上げにスイートチリソースをかける(お好みで)
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
先日は煮魚の作り方
教えてくれてぁりがとう♪

イモもち・・
私も作ってみます
レシピマネっこするぅ(笑)
2013/12/11(水) 21:01:27 | URL | 雪まるこ #gVrIp3A2 [ 編集 ]
雪まるこさんコメントありがとうございます
昨晩はすっご〜い雪でしたね。寒くて外に出たくない時は、お家でいももちドッサリ作って食べてください😘😘
2013/12/14(土) 09:23:48 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1692-703fccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
