←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ほ~んと簡単 手羽元大根

食べる前日に作っておくもの…
カレー・シチュー…  と、我が家は手羽元大根があります
材料は

大根1本
手羽元10本くらい
麺つゆ(3倍希釈)100cc
酒100cc
タカの爪ひとつまみ
昆布10cmくらい

下準備の時間も含めて30分で出来てしまう

手羽元を下にし、乱切りにした大根を入れ、昆布・タカの爪をパラッと散らし
オーブンペーパーで作った簡易落とし蓋をして
圧力なべ強で10分くらいでおもりが回る

おもりが回ったら、火を止め圧が下がるまで待つ

圧が下がったら蓋をとり味見をして
好みで蓋を取ったまま5分ほど煮つめる(甘めがお好きならこの時にみりんを加えても)
手羽元大根

出来上がりの翌日はこんな感じ
手羽元大根

軟骨も食べれちゃいます
手羽元大根

身もきれいにとれます
手羽元大根

これからの時期、大根をたくさん食べれて、あったま~る1品ですよ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1690-15b06b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
