←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
スモークチキン
朝起きて、まずは洗濯。
洗濯機をセットして
、待つこと40分

その間にパンを捏ねましょう。
寒くなってきたので、
発酵に約50分。またまた待ちましょう

ん??その間に
「そーだ、この前下味をつけたとりもも肉をスモークしましょう


漬けこんでいたモモ肉の水分を拭きとり
冷蔵庫に2時間ほど入れ、表面を乾燥させて

チップ・ザラメを入れ
スモークチキン


ホイルで台を作り網を乗せ
チキンを乗っける

ちょいと厚いところも有るので
強火で8分弱火で5分 火を止めそのまま放置
スモークチキン

蓋をあけると
うんまそ~う
スモークチキン

スライスして、夜のお供となることでしょう
スモークチキン
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
先日はども♪
チキン♪美味しそうですね。

私・・・
魚の煮つけが上手く出来ないんですけど、教えて下さぃ(笑)
甘辛がぃいな・・。
|ェ-`。) ホ゜ッ
2013/11/27(水) 11:40:34 | URL | 雪まるこ #gVrIp3A2 [ 編集 ]
雪まるこさんコメントありがとうございます
魚の煮付けですかぁ~
我が家はお水は入れないで、鍋の底にたっぷりと昆布を敷き、酒、醤油だけで落としぶたをして煮付けます
仕上げ際に、甘味のみりんを加えるだけで、砂糖は入れませんね~


コツは熱い煮汁に魚を入れることかな??
ぬるいつゆに入れると生臭くなりますからね
あとは最初から味を濃くしない事ですかねv-390

ごめんなさい、レシピは有りません。
いつも、目見当なもので…
2013/11/29(金) 17:06:40 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1688-a5c4fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
