←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
海老とイカのその後
お昼少し前にクロさんが届けてくれたイカを速攻さばき

イカとエビのペペロンチーノ
IMG_0539[1]_convert_20131101182401

食べ終わってすぐに午後の行動開始
まずはご飯5合を炊き

タカラ寿司職人(幻の逸品)で握りを製造
箱


機械
で、家にあるものネタをのっけて
マコチャン叔父・叔母家に


IMG_0543[1]_convert_20131101182503


お届けから戻って、なっつ家に刺し盛製作
IMG_0546[1]_convert_20131101182655

温泉にお出掛けのるいママ、夕方イカを取りに来て。とは言ったけど
作ってあげた方が親切かな??なんて思って
IMG_0545[1]_convert_20131101182559

それから、それから、ニセコから帰ってくる、じじばば家のお寿司を作って只今進呈いたしました


あ、よく見たら、なっつ家に海老入れるの忘れた。
が、既に遅し、なっつジュニアのお腹にもう入っているようす


ゆーちゃん家はこれから…

う~ん、ゆーちゃん既にお疲れモードの夕方で有りました

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
お疲れ様!
いつもながらすごい量とすばやい対応☆☆☆北海道の甘エビ、大きくて大好き!
海老もイカもこれだけ処理して、みんな配るのも、いつも速い~
刺身のイカと甘海老で作ったぺペロンチーノは贅沢だわ~♪
この握り寿司の機械?何者???
手で丸めるより上手に早くできるのかしら??(同じ大きさに手で握るには、かなり難しいので…)見て、思わず笑いました^0^
2013/11/02(土) 10:35:58 | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
masakohimeさんコメントありがとうございます
寿司職人、おもちゃのタカラから20年以上前にクッキングトイとして発売されたものなのですが、
実家では30数年前から違う名前で購入し使っていました。
未だにネットオークションにも出品されている優れものなのです
ちゃんと上側がこんもりカーブになっていて、楽しんで作るって感じですね。

甘エビ、赤く透き通っていて超新鮮でしたね。イカも真っ黒でピッカピカv-352v-352
せっかくの新鮮な食材なので、み~んなで美味しいうちに分けて食べる、っていうのが、またいいんですよねv-398
2013/11/02(土) 17:09:50 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1678-1296557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
