←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
地獄漬け
単発のバイトから帰ってきたどらヒロと、煮込みうどんをお昼に食べ、まったりとした午後を過ごしていた
RIMG1305_convert_20131025180407.jpg

ピンポ~ン

インターホンを出るとあらら、クロさんです

不在の連絡票が入っていたので、再配達をお願いしていました


荷物はバケツ
RIMG1306_convert_20131025180500.jpg

中はこんな感じ
RIMG1307_convert_20131025180551.jpg


イカの沖漬けです

バケツに調味液を作ってイカ船に乗せ、生きたままイカを醤油液に入れるのです。
RIMG1309_convert_20131025180713.jpg

半冷凍状態がベストです。

大将様、私はいつお酒をやめれるのですか

やめようとする気はさらさらないけど、
「これだからやめられないの」とだれも信じてはくれない、いいわけを言い続けるゆーちゃんで有りました

でもね、ちゃんとみんなの分もキッチリとストックしましたよ
イカ沖漬け
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
これ、旨いよね~^^
たまらんです!
2013/10/26(土) 00:50:03 | URL | 濱芳 #- [ 編集 ]
こんにちは。
イカの沖漬け!大好きですが、市販のものしか食べたことないです!(当然ですが…)
船の上で、生きたまま醤油漬けにするのですね~このバケツに入った醤油漬けも含め、いや大将からの宅急便がある限り!(実は来なくても)絶対に酒は止められませんね^0^
2013/10/26(土) 11:43:13 | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
濱芳さんコメントありがとうございます
そうなんです~、たまらんです~
お酒もとまらんです~
濱芳さんのお店の焼酎たちがほんと合いますね。
いや、日本酒たちも合いますねv-305
2013/10/27(日) 08:08:02 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
masakohimeさんコメントありがとうございます
沖漬け、北海道のお土産屋さんにも売っていますが、あれは陸の工場で作られたもので、あっさりとした都会の味って感じですね
船上の物は、入れた時にすみを吐くらしく、お醤油が黒く濁っています。
コクがあり旨みが最高です

がしかし、沖漬けのせいではなく、()内の御指摘どおり、ただのノンベ~オバサンなのですねv-8
2013/10/27(日) 08:19:27 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1673-94567dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
