スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
袢纏と帆前掛け
昨日、おばあちゃんの家からもらってきたもの中にこんなものが
袢纏と帆前かけ
酒屋さんで使った??袢纏と帆前かけです。

最新な物も結構好きだけど、レトロな雰囲気の物もちょいと好きなもので、みんなが見向きもしない物をもらって
来た。

ゆーちゃん貴金属には一切興味は無いものでね…

るいママ家のコウ兄ちゃんが帆前かけがお気に入りのようで
昨日電話をしてみる
「おにいちゃん帆前かけいらないかな??」
るいママお兄ちゃんに聞くことなく
「いるいるひろし叔父ちゃんが大好きだから誕生日に着せる」

るいママにこの画像写メした。
「私たちの販売用語では、セットアップ、いわゆる上下お揃いってやつ」とメールを送る

すぐに
「いいね~」と

おばあちゃんの家には、私が「これ欲しい」と思うもの満載


お金じゃない、貴金属じゃない。ふる~い歴史がそこにあった。

ちなみにローカルな話題だが
袢纏は㋼謹製
白タオルは大国屋謹製であった。

何かの縁を感じた夜でありました

㋼・大国屋、2つとも地元にあった百貨店でした。

ちなみにゆーちゃん2店共に腹黒販売員として在籍しておりました(まだウエストにくびれが有った時期にですけど)
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1664-df8168df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
