スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ガタタンラーメン
この秋、おばあちゃんの家を壊すことに

「どらヒロも最後に行きたい」と言うので荷物の整理を兼ねて赤平へ

炭坑町の酒屋を古くから営んでいたおばあちゃんの家

骨董品になるであろう品々がたくさん

が、しかし、わたくしお宝探偵団ではないので、そのまま放置

荷物の整理が終わり、お寺でお参りを済ませ、時間は1時を過ぎていた

お昼食べようか??って事で進行方向から逆に芦別のスターライトホテルに

山の中のホテルだが、料理はおいしい

メニューの品数は豊富にある

が、しかし、私の目に止まった
スペシャルガタタンラーメン

写真を見ると、具だくさんのラーメンだ

「ラーメンでいいの??」と言われたが
「ずっと前から芦別に来ると、大きな看板・のぼり旗にガタタンラーメンが、でも1度も食べたこと無いし、
お婆ちゃんの家が無くなると、来ることもあまりなくなるから食べてみる」

で、こんな感じ
IMG_0448[1]_convert_20131013081215
麺全体にあんかけが絡まっているって感じかな??

麺を食べようと箸で持ち上げてもあんの重さでするっと食べれない(>_<)

具は海老・蟹・イカ。ホタテ。イイダコ・豚肉・たけのこ・わらび・きくらげ・白菜・なぜかズッキーニまでも
味はおいしいがサラッと食べれる感じではありませんでした。


ん~、でも~、思い出として良かったかな



で、食事をしたホテル

着いた時にこのような看板が
IMG_0445[1]_convert_20131013081116

山の中にあるホテルなのだが、何故か昔から全日本女子バレーチームの合宿所に

ホテルのバスが玄関前に待機

ん??選手が出てくる??

どらヒロが「真鍋だ」

幸オジサンが「おじさんバレーの事はわかんないな~」

ゆーちゃん「真鍋って、選手じゃなくて監督の事??」
どらヒロ「うん、そう」

ゆーちゃん「あんたね~、真鍋は無いでしょ真鍋監督と言いなさい
曲がりなりにも、高校・大学とバレーをやっているくせに、そのトップに居る人に対してそりゃ~ないよ

どらヒロ「はい」とひと言、反省

多分、驚いての言葉だったと思うけどね

選手がぞくぞくやってきたが、ゆーちゃんのガタタンラーメンもやってきて、落ち着かない(>_<)

ゆーちゃんサオリンを見れず

名前がわかった先週は江端・岩坂選手だけでありました。

なんか、芸能人を見た気分で家に帰りました



 
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
yuchanさん、こんにちは。

すごいボリュームのラーメンだね('◇')ゞ
でも、カニやらホタテやら海鮮が豪華なところはやっぱり北海道。
ガタタンってどういう意味なのかな?

真鍋監督は現役時代のほうがイメージ強いかも。
川合とか熊田とか男子バレー華やかかりし頃だよね。
あら、私も呼び捨てだ( *´艸`)

2013/10/13(日) 16:40:54 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとっ
含多湯って字を書くようで…

でもスープは少なっって感じでしたけどね

息子は「多分、お母さん食べきれないで俺にパスしてくるな」と思っていたようなのですが

そこは親戚がいたので、そんなワガママは言えずに頑張って完食致しました。


バレー、世代の相違でしょうか??

猫田・横田の方が鮮明に…

あの頃はスポーツ選手なのに七三分け(いま思うと笑えますね)
2013/10/13(日) 22:44:15 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1663-4ce1ee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
