←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
肉まん24個
3連休最終日
楽しい事は好きだけど、人ごみは嫌いなゆーちゃん

台風も向かってきて外は雨、
いつもの如く、引きこもりの1日を過ごしましょう

て、事で
今期お初の肉まんを作りました
RIMG1130_convert_20130917080314.jpg



肉まん24個の残りです
RIMG1129_convert_20130917080039.jpg



1度に6個(6分)×4回で、2回目が出来たところでDash

マムママ家とるいママ家とマコチャンおばさん家に

マムママ家、留守
マコチャンおばさん家、留守
るいママ家

インターホンで「ちょっと~、お皿持ってきてぇ~」

るいママがお皿を差し出すと8個を

いや、そんなにイイってぇ~

だってさ、キミちゃん(パパのおばさん)に荷物送るんでしょ
一緒に詰めてあげて

鍋を掛けっ放しで家に戻ると
蒸し過ぎた肉まんが
ちょいとしなびておりました



どらヒロ、6個をパクリ
シムとどらヒロのバイトのおやつにパック詰めて
RIMG1131_convert_20130917080129.jpg

ジジババがトウキビを持ってきてくれたので進呈したら、ゆーちゃん家在庫はとなりました

ま、いつもの事か…
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
肉まんまで作っちゃう!
人混みはきらい!
いいねー!
2013/09/17(火) 22:41:13 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
寒くなると肉まんを作ります。
生地にお酒を練り込んで、出来上がりにポン酢・ラー油・からしをつけていただくのです。
あったか~くなりますよv-41
2013/09/20(金) 17:24:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1646-7965b26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
