←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
シソ味噌作りました
この前大将に荷物のお礼の電話をしたら


「あのさ、味噌をシソで巻いたものあったよな」と

「はい、ありますね、おばあちゃんが良く作っていました」

「あれ、売ってるのか??」
「さぁ、気にかけて見てはいないのでどうでしょうか??」

う~ん、
て、言うよりは作った方が早い

って事でシソ味噌作りました


大葉   大30枚くらい
味噌   300g
みりん  150g
三温糖   70g
激辛唐辛子 2本
小麦粉  大匙2

サラダ油  適量

①鍋にサラダ油を少々注ぎ、小口切りにした唐辛子を炒め、味噌・みりん・砂糖を入れ練る

②味噌が艶っぽくなってきたら、小麦粉を振るい入れ更に練り込む

③ ②を冷まし、使い捨ての絞り出し袋に入れ大葉の幅に絞り出し
巻いて楊枝をさす

④フライパンにたっぷり目の油を注ぎ両面焼き目をつける



シソ味噌
シソ味噌
シソ味噌

う~ん、またお酒がすすみそうだわ

あっ、のんべ~の師匠の大将分だった
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1627-4e47d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
