←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
花咲カニ
洗濯機をかけながら、パソコンに向かっていると
ピンポ~ン

あららクロさん

荷物を受け取り蓋をあけると

ぎょっ花咲カニです
蟹
昨日大将からが来て
「あの~、手をケガするので、お宅に蟹送りました」と
「なっぱ(るいママの事)にも分けてあげなさい」と

一緒に入っていたのは、氷見のブリ
蟹

今夜もやっぱり晩酌をする事になりそうです

夜は晩酌三昧ですが本日こんな事を

待ちに待った春がやってきました。
昨日いただいた交流戦のチケットをおすそ分けをしようとるいママ家に向かった

ママは外に立っていて、
「旭展望台行かない??」って

「そうだね、行ってみよう

って事で
ぐるぐると坂を上り行って来ました

展望台から見た小樽です
展望台

山側はこんな感じ
展望台

見上げるときれいな青空が
sora

るいママと2人、久しぶりだね~、こんな気持ちぃ~と

なんとも爽やかな、気分になれましたぇ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
旭展望台、小学生の時によく行きました。街並みは昔と比べると背の高い建物が多くなったようですね。なんか小樽大都会っぽい・・・。
2013/04/25(木) 18:08:56 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。

訪問有難う御座います。

花咲ガニって 美味しいんですよ

ね・・・。

しかも、 氷見 のブリまで・・・。

それは 酒が 進みますね~。(笑)

これからも宜しくお願いします。
2013/04/29(月) 10:32:55 | URL | keideath #kWhSacJA [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
旭展望台、私も久しぶりでした。
都会??そんなことありませんよ~
都会っぽくしようと試みて、すべて失敗してしまい、衰退していく街ですね。寂しい話ですv-409
2013/04/29(月) 15:09:23 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんちは~~~~~♪

もしかして、、ピンポーンって魔女の宅急便で持ってきたのは、

ハナサキガニ(花咲蟹)Paralithodes brevipes は、エビ目(十脚目)・ヤドカリ下目・タラバガニ科に分類される甲殻類の一種。タラバガニの近縁種で食用に漁獲される。名前に「カニ」とあるが、ヤドカリの仲間に分類される。

の、、、花咲ガニ?

ギャッハハハハハ 美味そうです。

ヤドカリの仲間とは、、、知りませんでしたが
2013/05/01(水) 15:55:35 | URL | AGA #- [ 編集 ]
keideath さんコメントありがとうございます
花咲ガニ、味は濃かったですねぇ~
むきやすくってバクバク食べれました。
ぶりはヅケにしました。

まっ、どちらにしても飲みすぎ間違いないですが…
2013/05/01(水) 17:17:15 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
え??やどかり??

あ~、聞かなきゃよかったぁ~v-409

美味しかったけど、ヤドカリとはね~、ちょっとショックです。

AGAさんの日焼けの顔>ヤドカリ やっぱショックなのは日焼け後の顔v-402でした
2013/05/01(水) 17:22:14 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
keideathさんコメントありがとうございます
花咲カニは久しぶりにいただきました

毛ガニと違ってむきやすく、味が濃厚でした。
食べ物の影響も少しはあるとは思いますが、毎晩お酒がすすみます

素敵なお仕事頑張ってくださいv-411
2013/05/11(土) 19:40:08 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1580-2e44f05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
