←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
おうちあんかけ
どらヒロが家に居る。
エアアジアに乗って成田
行くんじゃないの??

「あ~、午後2時半に電車に乗るよ」
え??って事は…
「ご飯食べる??」
「うん

え??何食べたいの??

「あんかけ焼きそば」

え??あんたさぁ~、遠慮って事知らないの??

そう言おうとする寸前に、冷蔵庫の中から、マルちゃんのあんかけ焼きそばを取りだしていおりました

麺は3玉、添付されているあんは少ないため、水分は4倍量にし、水溶き片栗粉も作っておき
味覇をちょいと足して、仕上げにごま油を加えると、
うんま~い鉄鍋あんかけ焼きそばの出来あがりです
あんかけ

「食器は洗ってよ」とひと言いうと
「ハイ解りました」と
そりゃ~、そうよね。あんかけ焼きそば2人前いじょう食べたのだから…

で、余談では有りますが、

ronさんまだまだ雪はあるんです

我が家の玄関の窓から
畑

外から
まだ1メートルはありますね~
畑

ronさんおわかりになっていただけましたか??
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1571-be80714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
