←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
パンのおみや
午後からババのお見舞いに行くと、ジジが言うので、急いでパンを発酵させた
まだ寒いので焼きあがるまでには最低2時間はかかる。
昭和一桁のジジは待つことは嫌い。間に合うかな~??


よし発酵終わり
よし分割・成型おわり
よしベンチタイム終わり
よし成型終わり

簡易発酵器に入れて~
オーブンの予熱をして~

よし仕上げ発酵おわり
よし照卵して~

オーブンで15分

残り時間5分のところで

ぷっぷぅ~

きゃ~っ、ジジが来たぁ~

すぐに外に出て、ゆーちゃん親に嘘をつく

「ちょっと、いま仕事の電話は行ってるから3分くらい待って

ジジ 仕事の話か、しゃ~ないなぁ~、という顔をしていた

で家に戻り箱の準備をし、ジジ家とマコチャンおばさんの分も含めて8個×2種=16個箱詰める

病院に到着
箱の中のどっさりのパンの箱の中からババの分を、ハイと渡す
何やらどっさりのパンを見て欲たかり(これって北海道弁)ババが、更に袋を取り出す

どーするの~とわざと聞いてみる。

だって同室のオバアサン達は食べれないって言ったでしょ

「いや、いや、前の病室のダレダレさんとダレダレさんにあげるから…」と

「あんたさ~、いい加減にしてジジとまこちゃん叔母さん家の分も一緒って言ったでしょ
と心の中で叫ぶ

その問題のパン
ウインナーロール&お焼き風あんパン(焼き上がりを待てなかったので焼き目が薄い、ちょっと不本意

パン

最近周りにこの手(欲たかり&空気読まない)の人が多くって、やるせない日常を過ごすゆーちゃんでした

私は絶対にあんな年寄りにはならん

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おいしそー!
ゆーちゃんのパンはいつも本当においしそう!

平焼きパンは挑戦したことがないのですが、食べやすそうだし可愛いので作ってみようかな^ ^

いつも嬉しいコメントありがとうございます!

また会いたいです^ ^
2013/03/29(金) 16:26:10 | URL | midori #- [ 編集 ]
midoriさんコメントありがとうございます
お焼き風あんパンは、あまり作る人がいないので、喜ばれますね。
あんなので私は食べませんが…
照卵のいらないし・成型が多少雑でも天板を乗せて焼くので、気を遣わなくていいので是非TRYしてみてくださいね。
2013/03/30(土) 08:14:58 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
きっとゆーちゃんのパンがとても美味しいので、みんな欲しがるのでは???
2013/03/30(土) 18:42:09 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
一応、広くみんなにv-25しているつもりですが、
あんまりガツガツされるとイヤになってしまうのですよね。

2013/04/01(月) 17:00:11 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1565-9b17ec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
