スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
うんま~い、ブルーチーズ
大阪に行っているときにるいママから
ゆーちゃんブルーチーズ食べれる??

北海道に帰ってきて、昨日ママと
「私以外は食べないけど、私は食べるよ」
「あ、そ、わかった」
夕方るいママから
「今どこ??」
「いま、スーパーに向かう途中」
「あのさ、パンが5時8分に焼けたので、あげるから、パン買わないで来てね」


って事で、帰り道我が家へ向かうとるいママが坂を下りてきてくれた。

ハイこれ
ブルーチーズ

焼酎で晩酌時にちょっとつまんでみた
ん??うんま~い

またちょっとつまんでみた。
やっぱり、うんま~い。

ゆーちゃんどっしり腰をおろして焼酎を飲んでいたが

そっこう立ち上がり、ワイングラスに氷を入れ、赤ワインをいただいた
ブルーチーズ

るいママが、「なんか、パパがね~、チーズにはこれが合うんだって」と
クラコットもおまけに…
ブルーチーズ

ママ、あのね、私もチーズにはこれなんです
上、ゆーちゃん家
下、るいパパプレゼントでありました。

そういえば、もう数十年前、中学生の時
技術の男の先生(パチンコずきの)が給食の6Pチーズとか、小さな四角いプロセスチーズを食べない生徒から集め
封を切って机の引き出しに入れて、カビをはやしていた事を思い出した。
オエっ、それとこれとは違うでしょうにぃ~

でもその先生、学校一元気だったなぁ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
技術の先生はそれを食べてたのでしょうかね???
2013/03/26(火) 14:09:26 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
はい、食べていたようです。
私は集めているところを見ただけですが、男子が言っていました。
ブルーチーズとは違うようなぁ~v-236
2013/03/26(火) 15:34:04 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1562-aa3b152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
