←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
台湾2日目
台湾2日目

早朝ホテルで食事を済ませ
台中 宝覺寺へ
RIMG0020_convert_20130301084018.jpg

台湾で2番目に高い30メートルほどの大仏様

頭・顔・お腹 どう見ても大将にしか見えないのは私だけ
(大丈夫大将はブログを見れないので、叱られることないわ)
RIMG0029_convert_20130301133904.jpg


お次は 日月潭
RIMG0046_convert_20130301084546.jpg

日月潭

文武廟
RIMG0038_convert_20130301191048_20130301193112.jpg


RIMG0052_convert_20130301134547.jpg

上を見ると鮮やかな装飾
RIMG0050_convert_20130301155419.jpg

RIMG0044_convert_20130301090422.jpg




途中お土産屋さんに寄って
昼食です
R0011047_convert_20130301140613.jpg R0011045_convert_20130301140056.jpg 

R0011048_convert_20130301140802.jpg R0011046_convert_20130301140525.jpg

R0011049_convert_20130301141108.jpg R0011055_convert_20130301141306.jpg

R0011056_convert_20130301141418.jpg 


台南に移動


赤嵌樓 (セッカンロウ/チーカンロウ)
せっかんろう

RIMG0079_convert_20130301160605.jpg



お次は高雄へ
蓮池潭(高雄市)
RIMG0098_convert_20130301090923.jpg

らせん階段を苦労して上って、上から見た景色です
RIMG0108_convert_20130301192705.jpg

RIMG0104_convert_20130301192602.jpg





蓮池潭をあとにして
2日目の夕食です 
R0011090_convert_20130301180603.jpg R0011084_convert_20130301142050.jpg 

R0011081_convert_20130301141849.jpg R0011080_convert_20130301141734.jpg 

R0011087_convert_20130301183734.jpg R0011091_convert_20130301180800.jpg 

R0011089_convert_20130301181939.jpg R0011085_convert_20130301183629.jpg 

R0011092_convert_20130301181844_20130301183431.jpg



夕食を終えて、終了。と思いきや

いえいえ、帰りは夜市散策です
夜市
RIMG0128_convert_20130301192939.jpg

ちょっとグロい屋台もあったりして
夜市
夜市を一通り見て、ホテルへ
それですぐにゆっくりすればよいものを…

高雄のランタン祭りに繰り出しました
夜市
ランタン祭り
ランタン祭
ランタン祭り


ホテルまで5分ほどの場所で開催されておりました

で、まっすぐホテルに帰ればよいものの

またまたコンビニに寄ってを買い
部屋飲み開催となりました
R0011093_convert_20130301184549.jpg

ゆーちゃん、台湾2日目の夜も、日本と変わらず…

こんなに多量に写真、画像縮小も超大変
5時間以上かかったな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
臭豆腐は食べましたか?
2013/03/02(土) 17:41:11 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
美味そうなものが並んでいますね。

でも,ゆーちゃんのスナップ写真は
ない模様 ^^;
2013/03/03(日) 00:16:30 | URL | タカ #- [ 編集 ]
おぉ~、台湾旅行中ですか!
羨ましい~。
私、九州からほとんど出た事無いので、行ってみたいです。
楽しんできてくださいね~(*^。^*)
2013/03/04(月) 02:28:29 | URL | まかない課長 #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
臭豆腐、厚揚げのにおいがきつい物ですよね??
あれだったのかな??と思う物は有りましたが、臭くはなかったですね。
台湾料理、八角のスパイスがお好きなお国なのかしら??
入っていなければ食べられるのだけれど…と毎日感じていました
2013/03/04(月) 08:30:37 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
えっ、私のスナップ写真??
マルベル堂(古いかな??)へどうぞ~(笑)
3組分、焼き増し総数950枚、1枚も私の写真はありませんでしたね。
v-275の乾杯の時手だけ写っているかも???
2013/03/04(月) 08:35:49 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
まかない課長さんコメントありがとうございます
大きさ19センチの翡翠の白菜を見に行ってまいりました。
さすが、すごい物だと感じましたが、
私的には、時間の関係で素通りして見れなかった、器類を見たかったですね。
来年、リベンジしますv-217
まずは、九州からもう一度北海道に出向いて下さいv-411
2013/03/04(月) 08:42:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
すげぇワールドワイドになってる。。。
2013/03/05(火) 00:02:16 | URL | ron #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ronさんコメントありがとうございます
いえいえ、そんなことないですよ~
北海道は近隣のアジアの国に行った方が国内旅行より安かったりするんです。
今回の旅行は10食くらい付いていましたしね。

まっ、どこに行っても、酒とつまみは必携ですけど…

いつの日か、ブログで知り合ったみなさんと、どこかの国で現地集合で酒盛りツアーでもしたいですv-306
2013/03/05(火) 07:01:51 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1553-1d44b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
