←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
白菜を見に行ってきました
昨年中国の故宮博物院に行ったとき、主だった物は蒋介石の時代に台湾に渡った。
と、言う事で台湾の故宮博物院に翡翠の白菜を見に行ってきました


千歳から直行便で4時間ほど
キュートな私たちにピッタリのキティちゃんの飛行機です
RIMG0003_convert_20130225135304.jpg

まずは機内で乾杯
R0011020_convert_20130225131850.jpg

チキンカツorハンバーグと聞かれたので、カツはイヤなのでハンバーグと答えたら
カツじゃないでしょ
R0011012_convert_20130225131957.jpg

これが私のハンバーグ
のちにこのデミソースで胃がやられてしまった
R0011015_convert_20130225135642.jpg

機内で缶ビール2本いただき、無事台北に到着です
空港

ホテル到着が遅かったため、部屋での飲み会となりました
RIMG0013_convert_20130225141748.jpg

ホテルの近くのコンビニでおでんとビールを買って
持参した珍味でまたまた乾杯です
RIMG0008_convert_20130225141901.jpg   RIMG0009_convert_20130225142002.jpg

翌日の朝も早いので、この日は早めにお開きとなりました
RIMG0011_convert_20130225142101.jpg<




←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
お久しぶりです。

ゆーちゃん,お出かけだったんだ。
台湾でのホテル宴会・・・ 和風全開!(笑)
キュートな続編を楽しみにしてます ^^v
2013/02/25(月) 23:25:45 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
翡翠の白菜を見にちょっと出かけました
どの国に行ってもいつも思う事が…
日本食が1番v-219
前回の教訓から、塩、醤油は必携でした。

キティちゃん、似合わねぇ~v-409って感じでしたね

韓国あたりなら近いので、現地集合飲み会でもしましょうv-306
2013/02/26(火) 18:35:53 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ヒスイ輝石の彫刻ですね。

翠玉白菜、、、台北ですね。

台湾は、アワビが美味い。。。なぜだろう? そして、ふかひれ。。。

からすみは、、、食べてないな~~~

故宮博物院の三大至宝、、どんなたびになるのでショ~~~~ね

私も桃園に一年間くらい住んでいました。
2013/02/27(水) 18:14:20 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
からすみ、なんちゃってカラスミがたくさんありましたね。
結局食べるものは買いませんでした。
表示を見ると怪しい感じだったりしてので…

空気も北京よりもきれいでした。

結局、すべてにおいて、日本が住みやすいなぁ~。と感じて帰ってまいりました
2013/03/02(土) 08:35:09 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ギャッハハハハ

日本人にとって、日本が一番住みやすいのですね。

台湾人にとっては、日本も住みやすいのですね~~~

でも、物価が高いけど。。。

AGAは? フィリピンかタイのほうが住みやすいです。
2013/03/02(土) 16:20:50 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
日本しか住んだ事が無いのでね。
1年の4分の1は雪に囲まれて、ちょいと厄介だな。と思う事は多々ありますが
冬の魚に酒、やめられませんね~=ここが1番だと思ってしまうのですよね
2013/03/04(月) 08:46:35 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1550-1e97e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
