スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
バター餅作ってみました
この前、何気なくテレビを見ていたら、何やらみた事も、聞いた事もないお餅が…
ケンミンSHOWだったかな?
バター餅??
みた事も食べた事もないのですが、数回作ってみてやっとこんな感じかな??というものが出来ました
本物を食べた事がないので、どうかな??

でも、いつもののし餅とはちょっと違ってたま~に良いかも??
蒸しあげたもち米を餅つき機に入れ
米粒がつぶれたら、砂糖とバターを加え、バターも加える
バター餅

ちょっとベタベタして扱いにくいけど、頑張って練りこませる(へらで)
バター餅

こんな感じで、まったり、つきあがりました
バター餅

みたらしのたれをかけてほんのりバターの香りが優しいお餅となりました
バター餅

レシピ
もち米    1升
塩    小さじ1
三温糖  200g
卵黄     2個
バター  100g


本物は小麦粉が入っているみたいだけど、どのくらい入れていいかわからなかったので入れませんでした。
日にちが経っても堅くなりにくいお餅でした
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
さすがにあっさり作りますね。私がマネして作ったら失敗間違いなし。
2013/02/06(水) 21:05:26 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
いえいえ、途中生地に水分が入りこまなくて、ぎゃっ!!となりましたよ。
なにせ、1度も本物を食べていないので、インチキなのですが…
2013/02/07(木) 10:50:53 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1542-f333304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。