←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ウニ・いくら丼
北海道では当たり前の事ですが
本州、すっごい雪ですね~
転んだりされていませんか??

こんな雪の日は、
外に出ず、温かい食事で…

って事で昨日の夕飯です
夕飯
今年お初のウニ丼です。
ゆーちゃんご飯はいただかないので
ほんのちょっとつまんで食べましたが、旨~い
ウニ丼



3Lサイズのきんきの開きを焼きました
どっさりと大根おろしでいただくと、これまた旨~いです
きんき

生わかめをさっと湯がいて、タコとわかめの酢味噌和えです。
またまたお酒がすすみます
酢味噌和え

右上の鍋はわかめのしゃぶしゃぶ用です。

あまりの美味しさに、今夕も頂くことにしたので明日UPしますね。

ほんと美味しかったぁ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ゆーちゃん、こんばんは。

いつもいつも羨ましい食卓だけど、今日はまた格別!
ウニもいくらも大好き~(*^_^*)
ゆーちゃんはごはん食べないの!?
それならいつでも呼んでよ。お手伝いに参上するよ。
2013/01/28(月) 18:45:53 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
今なら
ウニ丼は8杯、きんきの開きは大根おろし付きなら3枚、タコとわかめの酢味噌和えは4皿食えます。
2013/01/28(月) 22:51:00 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
ウニは今期初めて頂いたので、1人半分だったのだけど
最盛期には1人1枚(板うに)なんです。
小さいころ、ウニがまだたくさん獲れてた時にいつも食べさせられていたから、
今は「食べてもいいよ~」くらいの感じです。

いつも思います。「たべた~い!!」って思う人にたくさん食べさせてあげたいなって…
お手伝いはしなくていいから、手土産にキティちゃんの3Dねりきりお願いします
2013/01/29(火) 08:17:04 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
デザートのプリンは食べないの??
2013/01/29(火) 08:20:44 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんちは~~~~

脂の乗ったきんき、、、

超うまそ~~~~ですね。

晩御飯、およばれしたいです <(_ _)>
2013/01/29(火) 12:14:54 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
以前もきんきの開きでコメントをいただきまして、よほどお好きなのですね。
我が家のチェストフリーザーには常に10枚ほど冷凍になっておりますので、こちらに泳ぎ着く半日前にでもご連絡いただければ、解凍してお待ちしていますねv-10
2013/01/30(水) 16:50:12 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1535-476b52f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
