←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
至福の時間
昨晩はみなさんお出掛け、う~ん、ひとりぃ~
ゆーちゃん、至福の夜となる

で、冷蔵庫にが入ってない

って事で、1階の車庫にを取りに行った

グラスに注ぐと「きゃ~凍ってるぅ~」
R0010498_convert_20130110093609.jpg
これ、上が泡ではありません。
シャーベット状になった、ビールなんです。
チョイまずであります

開けてしまったらしゃ~ない。

飲むか

で、至福のアテで有ります。
あて

大将が作って送ってくれた鯨汁
汁分が有りません。
大将曰く、温めるときは弱火で、素材から水分が出るので、水は足さないように  と
鯨汁
鯨がゴロゴロ。うんま~いのです


昨晩のアテ
キャべ&パンプキンサラダ・山クラゲ松前・生みがき鰊
あて

いろいろな松前漬けが有るのだけど、ゆーちゃんお気に入りの1品
やまくらげ松前
まるかつ水産のものが1番好きなんです
山クラゲ

夕飯の支度がお休みって、とってもラクチン・ラクチンの夜で有りました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のお酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
一人で気ままに呑むってホントに至福ですね。分かりますよ~!
2013/01/10(木) 17:59:34 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こうなるんですね~!
ビールは凍らせるとこうなるんですね!笑

私まだ、北海道に来て4年の新米なので、玄関や車においていたものが凍ってたりすると、いちいち驚いたり感動してしまいます!
2013/01/11(金) 13:26:18 | URL | midori #- [ 編集 ]
グラタンお姉さん(笑)コメントありがとうございます
ほんと、ここ数日は冷え込んでいますね。
我が家1階が車庫なもので、なんでも車庫に置いてあるのですが
年末に活車海老の頂き物を置いたら、活のはずが、おがくずの中で凍死していました。
北海道は怖いですよ~v-399

う~さむ~い 風邪をひかないで下さいね
2013/01/11(金) 14:15:22 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
そうなんです~、私の周り「みんな出かけるから自分も出かける」って言う友達が多いのですが
もったいない、私は一人でのんびりゆっくり、一人こそ宅飲みですv-305
2013/01/11(金) 14:28:33 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1521-d19139f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
