←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
またまた新年会でした
昨晩はNaonaoと新年会
年末に渡しそびれたお菓子を渡す。っていう名目のはずだった

naonaoがおいしい物を食したい気分とのリクエスト
おいしい物って??
「ちゃんと作った感じのもの」と

で、新年通いつめた
ろばた大助さんへ

で、おーちゃんのお店のスタッフのみなさんにを持ち
naonaoには年末に大将からいただいた、タラコもおすそわけ。


あっ、途中、気がついた。
お菓子忘れた

ごめんね~、でも~、賞味期限2月中旬だったからまた今度ねと、お詫びし宴開始となりました

まずはシーフードサラダ(内緒でハーフにしてもらった)だって大盛りで全部食べられないんだもの
RIMG0297_convert_20130108100521.jpg

naonaoの好物
ハマグリの酒蒸し
RIMG0300_convert_20130108100951.jpg

大将のとこの、きんきの開き
(私は頭のところをカリカリといただく)
RIMG0301_convert_20130108101055.jpg

すなっピー
(砂肝とピーマンの炒め物)厨房には中華の達人さんがいるので
炒めものもうんま~い
RIMG0302_convert_20130108101216.jpg

naonaoに
「ここのさつま揚げおいしいらしいよ」とひとこと言ったら
うん、そうするね。とオーダー

でっか~い、自家製さつま揚げであります
naonao「おいしぃ~」とハフハフさせながら食べている

ゆーちゃん猫舌につき冷めてからいただいた。
やはり、すぐには食べれない。
RIMG0303_convert_20130108101305.jpg

ちょっと冷めてからいただく、「うんま~い

naonao、今年もおいしい物たくさん食べてたくさん飲もうね~

そして、今年もどこか行こうね~

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんちは~~~~

きんきの開き、、、脂がのってて美味しそう。

ハイ、、、絶対美味しいですね。

食べたいけど、、、ないなァ~~~この国には、、、
2013/01/09(水) 16:25:14 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
ハイ、絶対においしかったです。
このきんき、お店で買おうとしても、スーパーにはなく、百貨店のお魚屋さんにしか無くて…
AGAさん探して釣ってくれないかしら???
海はつながっているので、なんとかなりませんかねv-411
2013/01/09(水) 18:27:44 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ならないです~~~

これだけ脂の乗ったお魚は、、、台湾より 沖縄より 以北じゃないと、、、、

腹ヘッタ~~~ 帰ってご飯作ろう。
2013/01/10(木) 20:48:48 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさん、やっぱダメですかね~??
お魚に脂がのらなくても、AGAさん御自身に脂がのってるじゃないですか~

NEWフライパンで頑張ってくださいねv-8
2013/01/11(金) 14:21:06 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1520-843d5aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
