←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
半身揚げ15分
お正月、新年会続きで、ちょっとお疲れゆーちゃん

でも、家人のお腹はおやすみ無し

って事で、昨日の夕飯
夕飯


年末に買ってあった、生の若鳥の半身の残りを揚げちゃいました
大鍋に油2升入れて、15分かけて揚げるんです
2個なら30分、揚げているゆーちゃん、揚げるだけで胸いっぱいになってしまいます
RIMG0286_convert_20130107085100.jpg

焼きビーフンモッフル添えです
RIMG0287_convert_20130107085240.jpg

きたあかりのポテサラ
RIMG0288_convert_20130107085413.jpg



昨日のお酒のあて

生みがき鰊(数の子鮭節かけ・紅鮭の飯寿司チェダーチーズ和え・甘辛味噌添え)
アテ

この前おーちゃのお店に行ったとき、おーちゃんが
「あのさ、飯寿司とチーズ和えると意外に旨いんだよね、要はさ~発酵食品同士だからな~」と
素直じゃないゆーちゃん、「え~、ホントぉ~」と信じない

素直にそうなんだ~とは言えない

で、ちょっといたずらに作ってみたら、これがうんま~い、合う合う。って感じでした
飯寿司&チーズ
今年の抱負
「素直に人の話を聞く」にしよう

まっ、無理だけど…
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ゆーちゃん、こんにちは。
そうそう、自分が食べたくなくても作らなくてはいけない><
それにしても、いつもながらすっごいボリュームですね~
寿司飯(北海道では飯寿司?)とチーズの組み合わせ、やってみます!
2013/01/07(月) 12:38:47 | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
masakohimeさんコメントありがとうございます
すっ、すしめしv-236
いやいや、違いますってぇ~。
飯寿司って、魚を麹で漬けた物なのですが…v-388
2013/01/07(月) 13:55:58 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1518-9e06ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
