←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
サバ味噌完食
Masaさんが新年会をするので、ど~ぞ~と誘ってくれた。
断る事を知らないゆーちゃん
素直に「参加しま~す」という事で
またまた。お~ちゃんのお店に
お店でMasaさんファミリーと合流

あらら、別件でおーちゃんも登場
あれれ、あっちのカウンターにはsジロウ様も


この店行くと、連日飲んだくれている事がすぐバレる

で刺し盛、活まつぶ、うんま~い
海老・真つぶ・活ほっき・大助・まつかわのお刺身&エンガワ
RIMG0270_convert_20130106105900.jpg
いつもおだやか~な、Masaさんが
「エンガワだ、なんのだろうねぇ~」と新年早々とぼけた事をひと言

ゆーちゃんこんなに御馳走になっているにも関わらず
「あ??さっき、けーこさん説明してくれたばかりなのに、なんで」とツッコミを入れる
masaさん「すみません、あんまり聞いてなかったもんで~」ですと…


数の子には鮭節がどっさり
でも、これは~、大将から送られて来たものとおんなじなので、我が家と変わらず
RIMG0275_convert_20130106110150.jpg


ゆーちゃん、お店で珍しく綺麗に完食した。サバ味噌
ちょっと甘口だったけど、完食
RIMG0277_convert_20130106110243.jpg

鯨のベーコン、マヨネーズはいらない(個人的な意見)
RIMG0273_convert_20130106110101.jpg

みがき鰊
味噌と砂糖と醤油と一味で簡易味噌だれを作っていただく
RIMG0272_convert_20130106110013.jpg
これも大将からのだと思われる。だから我が家にもある。
でも、いつ食べてもうんま~い

ホタテしんじょ、と鮭のフライ??だったかな??
RIMG0279_convert_20130106110430.jpg

あれ、牛タンの煮込み忘れた。
舞茸の炊き込みご飯もない。
リンゴのなんとかもない。

飲み始めると、そっちに気がいってしまってが無い

Masaさんごちそう様でした。今年も観戦しましょうね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
差し支えなんてないのでポチッときます。
海産物満載で良いですねぇ!
でも、料理だけで飲んだ酒が登場しないのは何故だろう。。。
2013/01/06(日) 18:33:40 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ゆーちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も海の幸いっぱいのゆーちゃんのブログ楽しみにしています。
それに大量のパンも♪
どーぞ宜しくね(#^.^#)
2013/01/06(日) 23:43:10 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ロンさん鋭い御指摘ありがとうございます
オーナー自ら、産地まで仕入れに行くお店なので新鮮なものばかりです。

お酒が写っていないv-393

あ~そうでした~。自分ではいつも同じものなので、あえて撮ってはいなかったですね。

いつものサイクルは生ビール4~5杯・八海山の梅酒ロック3~4杯・赤霧島or森伊蔵水割り何杯かは記憶なしです。
いつもだいたい同じなもので…

今日写してきますねv-221
2013/01/07(月) 08:35:39 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+コメントありがとうございます
まさしく只今パン発酵中でした。
なぜなら、海の幸をいただきにお店に行くので、そこのお店にv-25の分です。

今年も3D練りきり、応援していますv-437
2013/01/07(月) 11:33:59 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1517-db882c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
