←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
笑えるちゃみこ
大みそかの午前、ちゃみこから
あのさ~、マグロこっちから買っていくね
ゆーちゃん、いや~な予感

ちゃみこが夕方到着
「これ、買ってきたから
あらまあ、ちゃみさん、マグロを3柵入りね、あらまあ、激安スーパからねぇ~

ちょっと覗いて、
ゆーちゃん「ちゃみさん我が家では食べる分のマグロは用意してあるのよね、ちゃみさんはご自分の召し上がってください」と丁重にお断りした。

「な、なんで??」とちゃみこ

「だって、これ飲み屋では羊羹と言ってね、うまみも脂もない赤身だから…」と母

「大マグロって書いてたし、もっとピンク色だったよ~」」とちゃみこ

「大マグロなわけないでしょ、大ばちマグロとは書いてあるね」バチマグロ

ちゃみこ「え~、お店の嘘つきと怒るちゃみこ
「ちゃみさん、誰がどう見たって、これは赤身、それも透き通るよな身、どう見てもバチマグロだね」

結局、家族全員ちゃみ持参のマグロ一口も食べず大間のトロのみ食す

しゃ~ないな~、本日ツナに変身させるかな

ちゃみこ、相変わらず受難の年になりそうな予感
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
Happy New Year. I hope you have a good year.
「新年おめでとう!今年も良い年になりますように。」

バチマグロの赤身は、ずけが旨いですよ~~~ね

今年もよろしくです <(_ _)>

2013/01/03(木) 15:51:36 | URL | AGA #- [ 編集 ]
AGAさんコメントありがとうございます
赤身でもスーパーの特売のですからね。
シーチキンにしちゃいました

来年はAGAさんがマグロを釣って送ってくれるかもv-236
ルンルンして待っていますぅv-218
2013/01/04(金) 09:31:34 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
今年も宜しくお願いします
ゆーちゃんさん

コメント有難うございます!今年も宜しくお願いします♪

大雪で大変と聞いております!くれぐれも御自愛ください(^^)/

最近ブログの更新がサボりぎみでマイペースですが(笑)
気長にお付き合い下さいね!!
2013/01/05(土) 20:00:16 | URL | masakichi #- [ 編集 ]
masakichi さんコメントありがとうございます
あんまり更新が無かったら、催促しますよ~。

雪は2月までの分が積もってしまったかも??
御実家に雪かきをしに来ませんかぁ~v-361

今年もよろしくv-426
2013/01/06(日) 10:57:09 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1515-9397213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
