←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
冷蔵庫の残り物の残り物
ここ数日、冷蔵庫の中のちょっとずつ余ったもので夕飯を作っている
で、出来上がった物がまた余る(急に飲み会に参加してしまう、どらヒロのせいなのだが…
夕飯
ツボ鯛は2枚って屋さんのフクさんにお願いすると
家に帰って開けて見たら3枚入っていたりするし…

じゃがいもは20キロを5袋ってニセコのみっちゃんのお願いすると、20キロ6袋=120キロだったりするし~
夕飯
なんとか、傷まないように消化しなきゃ~。

で、その屋さんのフクさんがこっちに用があるって言うので、
リベンジプリンを焼成

プリン

前回のプリンはちゃみこ用で、ちょっとグロイ色だったから、リベンジプリン

ちゃみこで思い出した
この前来た時に、本棚の前でゴソゴソと
取りだした物がこれ
本
もう20年くらい前に買ったお菓子の本
これちょうだいとちゃみこ
今でも同じものが売っているらしい

「いいよ~」とゆーちゃん
そ~か~、ちゃみこもやっと料理&お菓子作りに目覚めたか~。とちょいと娘を頼もしく思っていた矢先
ちゅみこ「この本に半額のシールのかけら付いてる

きゃ~っ、こりゃ~恥ずかしい
ちゃみさ~ん、あ、あのねっ、ほっ、本がね、半額だったわけじゃないからね~

大事に使ってくださいよ頑張れちゃみこ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ご、ご無沙汰してます。
我が家の冷蔵庫清掃ごはんとは
大違い。豪華ですぅーー。
ゆうちゃんさんも
料理本を見て調理してたんですね~@@! ww笑。
プリンいいお色~。
ドデカサイズいいな☆クリスマスに作りたーーい^^!
2012/12/17(月) 14:08:27 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとうございます
料理本、20年前は、インターネットで料理サイトを検索するなんてこと出来なくて
何かちょっと作りたいな~、なんて物書いてあったら、買ってましたね~
が、しかしほとんど未使用。

プリン、娘が大好きで、21cmデコ型で作るから、大家族にもピッタリです。
是非作ってみてください
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/blog-date-20120216.html
2012/12/17(月) 15:19:13 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1504-5ec2ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
