←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
残り物、減らさなきゃ
冷蔵庫に、70%offの和牛角切りが入っていて、フードプロセッサーでミンチにして
ボロネーゼを作りました。
R0010365_convert_20121216190648.jpg
久しぶりです。トマトソース
ボロネーゼ

どらヒロが、夕飯をドタキャンする事が結構ある。
そうすると、少しずつおかずが余ってくる
で、こんな感じで有るもの夕飯になったりして夕飯

どらヒロ君、そのうちすべて自分で作るようになったらわかるかな??
多分無理だな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ゆーちゃん、こんばんは。

私も今夜ボロネーゼ作りました。
でも、ソースは頂き物のピエトロ。
色々な種類のソースが入っているのは嬉しいけど、1人前ずつって使い難い(>_<)
お料理もパンもケーキも豪快に作るゆーちゃんは恰好イイ(^_-)-☆
2012/12/16(日) 23:26:30 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
でも、残り物で作った方が何気にウマかったりするんですよねψ(`∇´)ψ
2012/12/17(月) 00:25:35 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
え~、1人前ずつですか~??
それは我が家ではとっても困ります。どら息子は1人前では済まないもので~

料理・ケーキ・パンは何とか作りますが、美術的な才能0なので、練りきりを自在に作っちゃう、ぴぃちゃん+さんが羨ましいですよv-20
2012/12/17(月) 09:39:35 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
やっと、食べたかと思ったら、またまた残り物。
まっ、残るほど作る方が悪いのですが…
2012/12/17(月) 09:42:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ゆーちゃん、こんにちは!
いつもゆーちゃんのブログを読みながら思うのは、
「ゆーちゃんの家の近くに住みたい!」って。
大量の魚もイカもあっという間に捌いて、パンやお菓子を大量に作って!すっごく忙しくても、ちゃきちゃき動いてこなしてしまう☆
職場の皆さんや知り合いの方に、それらのお配りして…私も手伝いますから、少し…。これが狙いです(爆笑)
今年は雪が多そうですね。
体調に気をつけてください。
最近更新が多いので、楽しみにしています^0^
2012/12/17(月) 11:14:00 | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
masakohimeさんコメントありがとうございます
私もいつも思います。
趣味が同じって言うか、志しが同じ全国のブロガーさんが、み~んな近くだったら楽しいのになぁ~って。

更新、最近2つ仕事を持っていたのですが、1つ辞めたので数年ぶりに12月1月プータローで家の事が出来ます&更新もv-218

雪が多いのは仕方ないとして、今年はノロウイルスなんて見えない物が流行っているようですね。
masakohimeさんも年末年始、体調に気をつけてくださいね。
でもでも、まだまだ年末のあいさつでは無いですよ。
2012/12/17(月) 12:12:02 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1503-e158867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
