←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
きんきのお鍋
急にやってきた冬将軍に勝てず、引きこもり気味のゆーちゃんに
お助け食料がやってきました
ひぇ~なんじゃ、こりゃ
赤はわかる
R0010226_convert_20121129184321.jpg

きんきでしょ
R0010237_convert_20121130143930.jpg

じゃこれは
えっ助宗
RIMG0004_convert_20120613094531_20121130144803.jpg


大将にをしてみる。
「あの~、お魚ありがとうございます。で、この鱈どうしたのですか??」
「海で獲れました」と当たり前の答えが返ってくる。
助宗

きんき3尾も入っていて、煮つけにしても美味しいですよ。と言われたが
マコチャンオジサンが翌日退院するって言うので、マコチャン家に1尾進呈
って、事なので、お鍋にしました。
R0010238_convert_20121130144031.jpg
ちゃみこが休みなので、お鍋食べにおいで~と招集
ちゃみこ曰く「うちじゃ~、食べれないわ~」といいながら御満悦


こちらは助宗鱈のルイべです
大将に「昆布〆した方がいいですか??」と質問すると
「ルイべで食べなさい、鱈じゃないんだから…」と
ゆーちゃん「ん??これって鱈でしょ??」と思いつつ大将には言えず

でも~、禁を破って昆布〆にし。凍らせて薄くそぎ切りしルイべでいただきました
たんぱくですが、甘味があり、うんま~いルイべでありました
R0010240_convert_20121130144123.jpg
3個口に荷物のもう一つは
イカの一夜干しです
さっと焼いてちゃみこ裂いてもらいました
ika
ちゃみさ~ん、もうちょっと綺麗に並べてくれないかな~
R0010243_convert_20121130144313.jpg

3個の荷物のもう一つには、長いもと土付きごぼうが

ちゃみこの好きそうな、豚バイカを急きょ購入し
ごぼうと煮つけました
R0010242_convert_20121130144220.jpg


こんな感じで夕飯

ちゃみさ~ん。たまに帰ってくると良い事有るでしょ
R0010244_convert_20121130144406.jpg


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おぉ~、ご馳走ですね~。
九州ではなかなかお目にかかれない魚ばかり。
羨ましいです。
『海で獲れました』~には笑っちゃいました(*^_^*)
2012/12/04(火) 01:34:55 | URL | まかない課長 #2PUI3szM [ 編集 ]
こんな豪華な夕食を食べられるなら、ときどき帰りたくなるってもんですね。
2012/12/05(水) 20:14:07 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
まかない課長さんコメントありがとうございます
そうなんですよね~。こちらからすれば九州の魚もなじみのない物がたくさん有りますもの
幸いに、知り合いに知床の魚関係の方がいて、北海道でもあまり口に出来ないものを送ってもらってるので
ありがたい限りなんですv-390
2012/12/06(木) 12:44:17 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
いえいえ、食事よりも遊びが優先のようです。
たまたま時間が空いていただけの事ですよ。
きんき、美味しかったです。さすが知床ですね
2012/12/06(木) 12:47:37 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1491-6677ff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
