スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
チャンチャン焼き
鮭の半身でチャンチャン焼きを作りました
親子でどうぞ~、という感じで、ご飯はいくら丼にしました。
いくら丼
実際、どのくらいイクラがかかっているの??という素朴な疑問
計ってみると
160gありました。
ひぇ~お土産用に売っているいくらの瓶の1本半もかけてあるの~
ちょっと贅沢すぎたなと反省

きたあかりがみっちゃん家から40キロやってきました。
で早々にお味噌汁を
マイさん自家製お味噌でいただきました。

う~んま~い
味噌汁
このジャガイモ。超美味いんです。
昨日こーのふーふにも40kgコストコでお渡し済み

これが夕飯
チャンチャン焼き
いくら丼
道産牛シャブ肉サラダ
夕飯

どっさり野菜を乗っけたので何がどうなってるのか、よくわからない画像でありました。
チャンチャン焼き

昨日は大将の誕生日
一昨日バースデーパーティーをいつものお寿司やさんで行うというので
ケーキと隙間があったので、お孫さんのスノトレを送った。

ちゃんと百貨店の包装紙の物はマナ君の靴ですから開けないで下さい。と
しておいた

でも、いや~な予感がしていたが…

や・やっぱり

「荷物届きました。なんだかマナ君の誕生日みたいですね」という内容

あ~、やっぱりね~。青いリボンのついた箱=俺のプレゼント と思いこんでしまったのでしょう
だ・か・ら~前もってメールしたのに…

すぐに
「あの~、あなたのお誕生日はいつですか???」
「は?今日」
「えっ??」
「いや~、明日」

「そうですよね、だったら明日まで包装紙にリボンのついたものは。待っていてくださいね」

あ~、ゆーちゃんお年寄りのお相手も疲れます
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
イクラ丼に金箔がのってるように見えますが・・・。もしかして超高級イクラ丼?
2012/11/12(月) 18:48:08 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
はい、金粉です。我が家のポチが裏庭で掘ってくれます(笑)

いえいえ、ケーキ用をちょっとかけてみましたv-352
2012/11/13(火) 07:07:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1479-9566d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
