←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
親って大変
昨日の夕飯です
鮭の炊き込みご飯
酢いか
炒り豆腐
大根サラダ
ざんぎであります
夕飯

秋鮭の切り身の焼き漬けをご飯が吹いてきたら、瞬間的に一気に加えて
炊きあがってからほぐして混ぜるのです
鮭ご飯


今朝は久々のお天気
朝からパン発酵中であります
パン


ちゃみこの話

あれから2カ月は経っただろうか

ちゃみこから「今晩帰る」の電話が

こっちはご飯を作って待っていよう、明日持たせる物も作ってあげよう。

特別なことはできないが、出来ることをしてあげなきゃ。と

晩酌もせずに、ちゃみこからの連絡を待つ。
仕事は遅くても7時には終わるはず…

待っても待っても連絡がない

午後10時過ぎ、「今から行くね」と

あ??なんで??「5日間職場に行かないから、勉強してた」と

あ??行かないって言ったって、2連休・1日研修・2連休
5日間で4日も休みがあるでしょ

今から来ても午後11時過ぎ、それからご飯を食べさせて、私は翌日朝から仕事。

あんたね~、人の事考えた事ある??
いくら娘でも迷惑

ちゃみこは4日間自分の事だけに使いたかったのだろう。
それで瞬間的に人の迷惑考えず、夜遅くに帰って来ようと思ったのだ。


で、その1件があって2カ月超、昔・昔から謝れない性格 もちろん実家にも帰ってこれない

さすがにこりゃまずいな。と思い

昨日お昼に「おいしい肉食べにいく?」とした。
昨晩ちゃみこからが、くっそ~、出たらすぐ切ってしまった。

メールでと送った。

「ごめんね。」と4文字が返ってきた

すぐさま返信した
「肉行くの?」

「いく」

「肉代出すけど飲み代だしなよ」

「いや、肉代も飲み物代も全部出す」と

「全部出したら、高いからいいよ」の文章に
場所と内容のわかるURLを添付して、現地集合、遅いから寝る。とひと言つけて送った
鬼母ゆーちゃんでありました

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
素敵!
2012/11/08(木) 21:51:40 | URL | masakichi #- [ 編集 ]
masakichi さんコメントありがとうございます
ん??素敵??
あ~鮭ご飯??
それともざんぎ??
それとも鬼母??
どれですかねv-361
2012/11/08(木) 22:06:20 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
ゆーちゃん,「鬼母」って言ってるけど…
俺も同じだと思った。

殆ど連絡もよこさない娘。
ときにはドカンと怒るけど,
子どもを気にかけない親はいない。
2012/11/09(金) 01:26:49 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
謝れないで、ずっと来ることが出来ない娘がはがゆくて
ただの4文字 「ごめんね。」で済むことなのに…
20歳をとっくに過ぎてるのに、まだまだガキですわっv-237
2012/11/09(金) 08:37:21 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1475-96f2b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
