←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
法事でした
ゆーちゃんの3連休は昨日で終わり
土曜日は法事でありました

場所はいつも、札幌グランドホテルで行います

法要を終え、会食に
ざっとこんな感じです

お~、秋の味覚
右側の栗っぽいの、栗の甘煮に素麺をまぶしてあげてたのだけど、食べると刺さるようで…
法事

ゆーちゃんの大好物、ごま豆腐。
もっともっと、ごまごましてるのが好きだな
法事Ⅱ

炊き寄せ。こんな感じも好き

法事Ⅲ

酢の物
ちっちゃん叔母さんが
「あのね、1番先に食べたの、あの、あのあれだよね」
ん??
「おばさん、1番先って、どれを先に食べるかわからないでしょ~」

「あ、そりゃ~、そうね~」

あれ??でも~、ちゃんとツブが1番上だったわ
法事Ⅳ

握りを三貫
ゆーちゃん飲むと炭水化物を食べれない。

って事で、向かいに座っている、どらヒロにアイコンタクト
法事Ⅴ

あれ~、またまた、無理
茶碗蒸しぃ~
嫌いじゃないけど、おなかがいっぱいになるので食べない

どらヒロ2回目のアイコンタクト
法事Ⅵ


むつのカラスミ焼き。
むつ半分でカラスミを倍にして~、とお願いしたくなるくらいカラスミ好き
むつ

天麩羅盛り合わせもあったな~
画像なし。
エビが2本着いてたので、どらヒロにまたまたアイコンタクト

デザートはメロンですか~
もれなくどらヒロ、おねが~い
法事Ⅶ
本州に住んでいる叔母2人。
2年ほど向こうに住んでいた時にお世話になった。

今も明るい叔母たちに会うのが楽しみである。
ただ~、会える時って親族の葬儀か法事の時。
年がらしょ~がない。

そこで、ひとつ提案
誰かが結婚すればいいのよ~。

そうね~と盛り上がっても

「叔母さんごめんなさいどらヒロに期待をかけるのは無理です。
叔母さんたち、90歳いや100歳になっても、ご招待出来かねます。」と感じた、ゆーちゃんでありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
本人はあんまり食べてないような・・・。ワタシもそうですが、飲む人は飲みだすと食べないですね。
2012/10/08(月) 22:08:31 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
私は意図的に食べないんです。
だって、食べ物でおなかいっぱいになって飲めなかったら
損をするような気がして…。
それでも今回は、どらヒロに「よく頑張って食べたなv-390」と褒められましたv-411
2012/10/08(月) 22:55:08 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1448-d0682fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
