←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
かぼちゃのプリン
ババからもらったかぼちゃ1個
半分を煮つけ・煮つけで余ったものをパンプキンサラダにし
生で残っていたかぼちゃを蒸して
かぼちゃのプリン制作中です。

まずはかぼちゃを蒸して、皮をむいて正味500g蒸しかぼちゃ

フードプロセッサーに入れて、牛乳500gを加え混ぜ、砂糖150gを加える
あれれ、粗糖が無かったので上白糖で失礼
砂糖
ボールにッ全卵5個を溶き生クリーム200mlを加え、かぼちゃペーストを加え混ぜ合わせる
お好みで、ブランデー、バニラエッセンスを
卵液

あらかじめカラメル(砂糖100g水大匙2 熱湯大匙2)の入ったアルミ型に流し入れる、


砂糖に水を加え火にかけ、茶色に色づいて、好みの色になったら火からはずし熱湯を
加える
プリン

天板に並べ、お湯を入れ、170度50分の湯せん焼きで完成です
プリン完成

あれれ、畑に出ていたうちに湯せんのお湯が無くなっていた
ちょっと火あたりが強かったかな??

ま~しょうがない。速攻冷ましてオータムフェスタにGO
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

カボチャのプリン、美味しそうです。ところで、オータムフェスタ、
今日、母が行ってきたとのことです。どこかでニアミスしていたかもしれませんね。
2012/09/20(木) 21:15:07 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
くわーっ!
かぼちゃのプリン,大大大好き!!
いいなー。
2012/09/21(金) 00:01:54 | URL | タカ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あらら、お会い出来なくて残念ですv-409

オータムフェスト、昨年も行きましたが今年は天気が良いせいか、超満員って感じでした。

個人的にはビアガーデンよりいいなぁ~と思っています。

あ~、らざママが来られるのわかっていたら、お土産をお持ちいたしましたのに…
(お土産の詳細はブログ次号をご覧ください)
2012/09/21(金) 07:20:24 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
あらら、そうだったのですね。
タカさん家が近所だったら、いくらでもv-25するのですけどねv-411
2012/09/21(金) 07:23:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ウマそう〜
かぼちゃプリン良いなぁ。
おっさんでも作れるかな?
2012/09/21(金) 22:29:15 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうどございます
これ絶対に作れます。
普通のプリンは、時間とか温度の関係で ”す”が通りますが
かぼちゃのプリンはそれがないので安心です。
今年のかぼちゃは、すごくおいしいので是非是非作ってみてください。
2012/09/23(日) 07:02:19 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1433-bcc1a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
