スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
姫たちとランチ
ピタチケットの食事券を買って有ったので、スー姫(ちゃんと名前を出せと強要された)とレーコ姫と3人で
大通りRISTORANTE ZENZEROに行ってきました。
5000円の食事券だったので、あらかじめ調べておいた1500円のランチコースをお願いしようと決めていました。
私は待ち合わせの時間に少し遅れるので、現地集合という事で

お店に入ると、両姫が座っていて、まずは注文を
あれ??メニューに1500円のランチコースがない
ちゃんとピタチケットの詳細にも書いてあったのに…

まずはお店のお姉さんに
「あの~1500円のランチコースってないのですか」と
お姉さん「・・・」瞬間的に無言
で、すぐさまカウンターのところにいた男の人に聞く。
お姉さんに何やら説明している
私は思う。解らない女の子に説明するよりも、速攻その人が、わかるように言ってくれれば良いのでは
ま、そこは押さえて、押さえて

結局時間はかかるけど、出来ますという答え。

で、お料理です
まずは前菜
う~ん、モッツァレラチーズぼそぼそ
前菜
サラダはてんこ盛り。
さすがに余した。
サラダ
グリルチキン
食べた瞬間、
「なんか、塩が欲しいな」と私。
「いや、醤油醤油」と、レーコ姫
じゃ、お願いするわと私がといった瞬間、
「あるある、醤油、スーからさっき貰ったばかり」とレーコ姫
いつもの何でもバッグから瓶を取り出す。
チキン
おまけにポーズですと…
大した神経をお持ちのようだ。
ソース
速攻瓶のふたを開け、ガバッとかける
全日本バレー植田ジャパンより早いと思える速攻さだ
姫がひと言
「ほらね~、こっちの方が断然美味しいよ」と
れーこさま、確かにかけたほうが美味しい、それは認める。
が、しかし、ここは食べ物屋さんですよ。

ま、姫には私の叫びは届かなかったようだ

お好みのお味になったチキンを食べ終えて、間もなく
「これで終わり??」とレーコ様
「いや、たぶん、デザートとドリンク来るんじゃない??」

と言っていた矢先に、ケーキ登場
ケーキ

あれれ、待っても待ってもドリンクが来ない

ちょっと聞いてみる
「あの、飲み物は??」

お店の女の子
「ドリンクは別料金です」と

ん??どう考えたって、ケーキをお水を飲みながらは無理でしょ
普通、ケーキが運ばれて来た時に、ドリンクが別料金ですがいかがですか??の
ひと言を添えるでしょうにぃ~
長年接客業を続けているゆーちゃん、信じられないことが次々起きるこのお店に
深くため息をつくことしかできなかった。
もう2度と行かない


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1379-bb077ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
