←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
筍ウニご飯
先日の夕飯
夕飯

筍を極上海鮮だしやすまるで味付けをしておいて、味をなじませて、ご飯を炊きました
蒸らし時間に、ど~んと生うに1折を放り込んでみました
ウニ筍
う~ん、旬の味。旨い旨い


北広の三井で買ってきた、超立派な小松菜、シャキっと炒めものに
三井で1番好きなお店は、 北海道ロコ
新鮮な北海道の野菜がもりだくさんで、大好きで有ります
小松菜

ここ2、3日とってもお天気がいい桜ももうすぐ
雪に閉ざされていた北海道
これから楽しい季節到来だわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ゆーちゃんさん、こんにちは。

あのう・・・素朴な疑問です。
筍ごはんにウニって!?
北海道の筍ごはんは当然のように入ってるの(・o・)?
それともゆーちゃんさん家特製かな。
どっちにしても美味しそう(*^_^*)
2012/05/01(火) 17:58:52 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
筍ご飯だけでも“わーっ!”なのに、ウニまで。。。
いいなぁ
2012/05/02(水) 00:33:48 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
ウニはちょうど冷蔵庫にあったので入れてみました
うにって生で食べるのが基本ですが、加熱するとまたまた違った風合いになって、それもまた
美味なんですよv-16
北海道でもふつうはあまりしませんねv-411
2012/05/04(金) 01:34:32 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ろんさんコメントありがとうございます
筍ごはんは春の旬って感じで美味しかったですね。
ウニはおまけです
2012/05/04(金) 01:47:53 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1326-11b89b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
