スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お昼はお蕎麦
昨晩、札幌に居るいとこのお兄ちゃんからがきた
「ゆー、明日いる??」
なんとも、漠然とした聞き方
「う~ん、居たり居なかったりするかな」と私も曖昧な答え

「いや~、お蕎麦持って行こうかと思って」
私「打ったの?」
「いや、打ったのではなく。売ってるやつ」

って事で、お蕎麦のお返しにと思って、今朝早起きして
ドーナツを揚げて待って居ました
あん&ツイスト合わせて36個
札幌の叔父が畑を始めると言うので、そのお供だったらしい
ドーナツ

お昼はいただいたお蕎麦を
そば

ババの家から、山わさびを掘って来たので、
すりおろして薬味に
筍の天麩羅も添えて
山わさび

う~ん、このつ~んと来るところが、たまらなく美味である
そばⅡ

おにいちゃ~ん、ご馳走さま
なんだかお昼を食べたら眠たくなっちゃった
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
山わさびって食べたことない!
食ってみたいな。。。
2012/04/30(月) 14:21:34 | URL | ろん #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
山わさびって北海道だけなのでしょうか??
雪解けの後の土手に、針のような芽が出ているのです。
それを掘り起こすと、根が山わさびなのです
すりおろして、お醤油をかけて白飯をいただくのが最高ですね。もちろんお酒もどっさり飲めますよv-306
2012/04/30(月) 16:02:52 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1325-faf12058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
