←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
真鱈のちゅうのとも和え
数日前、大将から

ちゅうたべますか?
ただその一言だ。

すぐに返信した
「えっ、今の時期にですか?」とひと言
相変わらず私もそっけない

その後返答なし
翌日無言のまま送られてきたのがこれです
これが
たらのちゅう
真鱈の
胃袋で有ります
ホルモンのようです
チュウ

これは肝
肝

まずはチュウを綺麗に洗ってボイルして
チュウゆで

ボイルしてからもきれいにお掃除
それからカット
ミミガーみたい
ちゅうカット

肝も茹でて冷ましておくフォアグラ?それともあん肝?って感じ
肝ゆで


フードプロっセッサーを使うようになってから、あまり活躍の場がないすり鉢登場
肝+味噌+酒で調味
余計な味付けは無用
味噌

後は肝味噌とちゅうの細切りと酒蒸しした身をほぐしたものを和えるだけ
ネギは食べるちょっと前に和える
とも和え

ゆーちゃん、あん肝&フォアグラは超苦手
鱈のチュウのとも和えは世の中の食べ物の中でBEST10入りするくらい大好物で有りました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1322-a0edb920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
