←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ケーキ講師研修Ⅱ
3月30日ケーキ講師研修の2回目に参加してきました
朝8時代のに乗って行きました

行く途中にちゃみこの支払いを頼まれ銀行へ

用事を済ませ即効教室へ

ガトー・フロマージュ
ケーキ

ガトー・フリュクテドル・オ・ページュ
ケーキⅢ

カルディナール
ケーキⅤ
 
キューブシュー
ケーキⅡ


ムラング・ノア・デ・バカーヌ
ケーキ六

キューブシューのフィリングのクレームディプロマートに牛乳の代わりに、
カッテージチーズを作るときに出来る乳清(ホエー)を使用。
酸っぱいカスタード??
何で乳清なの??
多量に出来るからもったいないからだという

ん??ちょいスッパ??あやしいイタミかけたカスタード??ってな感じ
ここで乳清を使う必要があるのだろうか??
参加者は皆講師、辛口ぞろいだ。

キューブシューは生地があふれ、カットする。
チョコバーガーはきれいに型離れがしない
講師研修って言うのは、技術の統一、技術の向上のためのものだろうにぃ
なんだか納得いかないな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1300-17ae6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
