←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
数日間の夕食
中国から戻った日の夕飯でした

夕飯

北京のスーパーでこんなもの売っていたので買ってきました
のり
紫菜??菜っぱではないな?
わかめ??海苔??
う~んよくわからない。どう使うのかもわからない。

帰ってすぐ開けてみる。

な~んだ海苔ねぇ~

って事で、にらをサッとゆでて、おさしみちくわの細切りと合わせて、そばつゆと食べラーで和えて
最後に紫菜を加える。う~ん、のりの香りがいい感じぃ~
にら

豆もやしが有ってので、ナムルに
もやし

あらかじめ焼きつけてあった生ます
ます

日本っていいな。と痛感いたしました夜でありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1295-094d7c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
