スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
数日間の夕食
旅行だなんだって忙しい日々でしたが、家のご飯はちゃんと作っていました。
出かけるときの何日か分を作り置きもしていました
夕飯


甘エビのお刺身&カツオのたたき
甘エビの下になっている、しらたきみたい物がシークリスタル
刺身

土曜日にちゃみこと三井アウトレットに行った時に売っていた<シークリスタル>
海藻めんとか、つまとか言われている。
独特なシャキっとした歯ごたえがある。
つま

ホウレンソウとエリンギと深沢さんの手作りウインナーのガーリックソテー
ホウレンソウ

ちゃみこが作った、エビの頭のおすまし(ちゃみこのお気に入り)
おすまし
ちゃみこが自宅にいる日にちが1週間を切った。

私は子供は手放すもの。と昔から思っていたので、案外さっぱりしている
って、いうか仮の宿ができてラッキーって感じ

冷たいのかな??

だってぇ~、で1時間弱の距離

週末だって帰れるし、家からだって通える。

ある程度の距離があっていいのかもと思っている

が、しかし、ちゃみこは自分一人で家を出ていく不安が…
まーそんなもんでしょ。

あっ、やっぱり冷たいのかな

只今午後2時、うわさのちゃみこから

無事、国家試験に合格しました と
ちゃみさんおめでとう。
あとは家を出て行くだけだね(あ、また叱られるな)
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ちゃみこさん、おめでとうございまーーす^-^!
久々のコメントですみません…
なんだか読めば読むほどジーーーンです。(涙x2)
お忙しいと思いますが…ドキドキの一週間ですね☆ 
ちゃみこさん新生活も頑張ってくださーーい。


女子旅行すっごくいいなっ。
我が家も…お友達の妊娠発覚で明後日発だった韓国行きが突然なくなったので
娘っちと2人で関東方面行ってきます。
女子の旅…夢だったので嬉しい。
2012/03/26(月) 14:32:45 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとうございます
私は一人っ子なので、兄弟の楽しさは分からなく育ってきて
まさか娘が成人して、一緒に旅行をするなんて想像できなかったのです。
今思うと、衝突した時期もかなりあったなぁ~。
でも、結果オーライって事で、これからも付かず離れずに母娘をしようと思います。

それにしても、韓国旅行残念でしたね。おめでたい事だからしょうがないけどねv-390
女子旅さいこーv-218楽しんで来て下さいねv-411
2012/03/26(月) 15:04:17 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ゆーちゃんさん、こんばんは。

ちゃみこさん合格おめでとうございます\(^o^)/
実際に実家を出られた後に寂しくなるんじゃないですか。
いつもだったらこーするのに、あーするのにって・・・
でも、無料の宿泊先が増えるのも嬉しいかも♪

そしてまたしても未知の食材が!シークリスタル!?
ウチの方の三井アウトレットにはないぞ(・o・)?


2012/03/26(月) 21:57:23 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
シークリスタルって名前は初めてでしたね
同じ商品で
マロニー株式会社 プチプチ海藻麺って出ています。
が、しかし近所のスーパーでは、あっという間に置かなくなりましたね。

この食感はなんて言っていいか表現出来ないものです。
でひ探してみてください

もし寂しくなったら、ぴぃちゃん+さんも3D練りきりで元気つけてもらいますねv-91
2012/03/27(火) 11:31:50 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1294-046ddefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
