スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
超過酷北京2日目
2日目
ホテルにて朝食後、
【午前】中国が誇る世界最大の城壁 世界遺産◎万里の長城〈八達嶺〉<約1時間>、

万里の長城Ⅱ


私たちは時間の都合もあり、左側に上った
万里の長城

かなり勾配がきつい箇所も
おまけに凍りついている。
手すりを使わないと転げ落ちそう
万里ちゃみ

広大な中国の大地を見つめ何を考えているのちゃみこさん
たぶん何も考えてないな
万里ちゃみⅡ
 



☆翡翠店<約40分>にてショッピングへご案内。
 昼食 四川料理
四川
四川ビール
 

【午後】北京市内観光へ<約3時間>。
西太后ゆかりの庭園 世界遺産◎頤和園
いわえん

曇っていて、眺め悪し
いわえん

露店で買った甘栗、甘栗と言えども、甘さ控えめ
甘栗


世界遺産○明の十三陵。
いわえんⅡ



シルク店<約40分>にてショッピング
 
ちゃみこもシルク糸を伸ばす体験
シルク

1万円くらいだったので、ちゃみこの新居用に購入
布団
 

夕食は名店「全聚徳」にて北京ダック
お店
  
デモをしてくれた

が、帰ってきてからU型テレビを再度見直すと
内容が違う
テレビでは皮が3cm角くらいで盛り付けられていたが
ここでは身付きで3cm角くらい
皮は1cmくらいだったかも??
北京ダック

この日のの画像なし 40元(約600円)でありました。


ホテルに戻ったのが午後8時くらい、荷物をホテルに預けてホテルの近くの<カルフール>で細かいお土産を購入

現地係員の方に、どこか簡単なお土産買うようなところはないですか??と質問しても
明確に答えてはくれない。
強行的に自力で行ってみた
それもそのはず、移動のバスの中で、お土産のあっせんをするからだろう


地元のスーパー<カルフール>で食材&お土産を無事GET
で、ちゃみことホテル2次会となりました
ホテル


約15000歩 、それも坂道あり、とてもお疲れな2日目終了でありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1292-4ce85747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
